ゆとり猫

ゆとり猫

"この世は遊び場"

第148回日商簿記検定3級を自己採点した結果と感想

どうも、レインです。 2018年2月25日に実施された「第148回日商簿記検定」の試験を受験しました。 終わった〜(^∀^)#簿記3級 pic.twitter.com/dqryBCXR3j— レイン@ゆとり猫 (@rain_yutoricat) 2018年2月25日 その前日に、自己分析と称して意気込みなどをズ…

【本番直前】第148回簿記3級に合格できるか自己分析してみた

どうも、レインです。 2018年2月25日(日)に実施される「第148回簿記検定試験」の3級を受験します。 現在、職業訓練の簿記コースで日商簿記2級、3級の勉強をしているので、ここはなんとしてでも合格したい! ということで、 合格できそうか自己分析してみま…

【金曜日のランチ】すし三崎丸の「海鮮丼」(津田沼パルコ店)

どうも、レインです。 ▼前回のこちらの記事から引き続きまして、当日2件目のランチへ行ってきました! www.yutori-cat.com (この1件目で割とお腹いっぱいw) 2件目も魚介系です(笑) 今度は新鮮な海鮮丼をいただきます。 別に狙ったわけでなく、近いところ…

【金曜日のランチ】魚骨ラーメン鈴木さんの「鈴木さんままぜそば」(津田沼)

どうも、レインです。 2/16(金)、毎週恒例の外食ランチの日記です。 今回は、1日で2軒梯子ランチしました(笑) なぜなら、ランチパスポート(八千代・習志野)の有効期限がありまして、それが『2017年12月1日〜2018年2月28日』なんですね。 ランチパスポー…

【金曜日のランチ】メキシコ酒場サンズ・ダイナーのタコライスとケバブピタサンド(津田沼)

どうも、レインです。 2/9(金)、今回もランチパスポート(八千代・習志野)に掲載されているお店へ訪れました。 ランチパスポート八千代習志野版Vol.3 (ランチパスポートシリーズ) posted with カエレバ 株式会社地域新聞社 日販アイ・ピー・エス 2017-12-01…

【金曜日のランチ】裏我馬らーめんの悪鬼こってりラーメン(津田沼)

どうも、レインです。 2/2(金)の外食ランチの食レポです( ´∀`) 今週も「ランチパスポート」を持ってお得にランチを楽しみました♪ ランチパスポート八千代習志野版Vol.3 (ランチパスポートシリーズ) posted with カエレバ 株式会社地域新聞社 日販アイ・ピー…

宝くじを購入する前のワクワク感とハズレた後の虚無感は差引マイナス

どうも、レインです。 本日、生まれて初めて「宝くじ」を買いました。 購入したのは「ドラゴンボールスクラッチ」というやつです。 1枚200円を3枚で600円払いました。 本当は「18号」のイラスト入りスクラッチを買いたかったのですが、昨日(1/30)に終わって…

【金曜日のランチ】RAJA(ラージャ)のバターチキンカレーセット(津田沼)

どうも、レインです。 1/26(金)の外食ランチの食レポです( ´ ▽ ` ) 先週金曜日のランチ後に、次に行くお店を津田沼界隈を歩き回って探したのですが、「これぞ!」というお店が見つけられずに「どうしようかなぁ〜」と考えていたところに書店で「ランチパスポ…

【金曜日のランチ】九十九ラーメンのパクチーラーメン(津田沼)

どうも、レインです。 私の中で毎週恒例となっている金曜日の外食ランチの食レポです。 今回は、津田沼駅北口から徒歩約4分のところにあるラーメン屋「九十九ラーメン」で『パクチーラーメン』を食べました。 前回の記事(【金曜日のランチ】富士そばの「カ…

【金曜日のランチ】富士そばの「カレーかつ丼」が美味かった(津田沼)

どうも、レインです。 現在、千葉県習志野市津田沼というところにある某専門学校で、職業訓練に通っています。 これは会社員時代から続けている習慣なのですが、「毎週金曜日だけランチは外食」することに決めています。(それ以外の日は手作り弁当で食費節…

今年もよろしくお願いします&2018年の抱負

どうも、レインです。 昨年は大変お世話になりました。 2017年はブログをスタートさせたおかげで色々と変化の多い楽しい一年だったと思います。 本年もどうぞよろしくお願いします! しかし、去年の8月に会社を辞めて無職になり、まさかそのまま年越しすると…

2017年一番良かったイチ推し《映画・ドラマ・アニメ》

どうも、レインです。 今回のお題は「2017年イチ推し作品は?」ということで、私が鑑賞した映画・ドラマ・アニメを紹介します。 映画 スパイダーマン ホームカミング ドラマ 孤独のグルメ シーズン6 アニメ うまるちゃんR(TVシリーズ第2期) 映画 スパイ…

ブラウンの電動歯ブラシをリピート購入【ブラウン オーラルB プラックコントロール】

どうも、レインです。 先日、3年前に購入して毎日使用していたブラウンの電動歯ブラシ【ブラウン オーラルB ブラックコントロール】が、遂に壊れてしまったので再度購入しました。 ブラウン オーラルB プラックコントロール DB4510NE 電動歯ブラシ 乾電池式 …

「IIJmioプレミアム特典[長特]がスタート!ということで特典を確認してみた。

どうも、レインです。 格安SIMはお使いでしょうか? 私は、格安SIM「IIJmio」を利用して2017年12月時点でユーザー歴2年10ヶ月になりました。 当初、選んだ理由は「低価格」・「充分な通信容量」・「DoCoMo回線」の3点が決め手だったかなぁ〜と思います。(…

Amazonで「Nintendo Switchが当たるキャンペーン」してるから、とりあえず応募してみた件

どうも、レインです。 先日、ゲオの抽選販売に当選し「ニンテンドースイッチ」を購入してから、 連日連夜、ゼルダ三昧で忙しくも充実したゲームライフを送っています。 www.yutori-cat.com ですが、このまま年末年始に突入しそうなので、そろそろまともな生…

ゲオアプリの抽選で「ニンテンドースウィッチ」が当選したよ〜〜!!

どうも、レインです。 絶対、こんなの当たらないだろうと思っていましたが、なんと! 「ゲオアプリ」で「ニンテンドースウィッチ」本体の抽選に当選しました〜!!! ゲオアプリで応募してみよう! まとめ 12月9日(土)の昼前に、近所のゲオ支店から当選連…

2017年「今年買ってよかったもの」No. 1は『ビットコイン』+ Amazon10選

どうも、レインです。 今週のお題「今年買ってよかったもの」 というわけで、ブログ始めたら一度は書きたかったテーマなんですよ。 今年一年のお買い物を振り返ってみると圧倒的No. 1で「ビットコイン」を買って良かったと感じますね〜。 私が最初に購入した…

鶯谷の【萩の湯】でサウナとお風呂と生ビールを堪能!コスパ最強の新サウナスポット

どうも、レインです。 もう年の瀬の12月なんですね。 『師走』と言われるぐらいサラリーマンは忙しいこの時期。 無職の私には全く関係ないので、平日の昼間なのに颯爽とJR山手線沿い鶯谷駅から近くの「萩の湯」へ行ってきました。 ひだまりの泉萩の湯 私がい…

図書館で「どの本を読めば良いか分からない」場合は「Amazonショッピングアプリ」が便利!

どうも、レインです。 先日、久しぶりに近所の図書館へ行ってきました。 最近気になっている「メタボリックシンドローム」と「発達障害」について、じっくり調べてみたくて。 自分が「発達障害」なのかどうか分かりませんが、ただの興味本位です(笑) 「メ…

【運営報告】3ヶ月目は「ブログやってて良かった!」と実感しました【2017-11】

どうも、レインです。 いつも本ブログをご覧いただきましてありがとうございます。 毎回「はてなスター」と「はてなブックマーク」を頂けて、大変感謝してます。 はてなブログをスタートして【3ヶ月目】 2017年11月のブログ運営結果を記録しておくために、…

キャンセルしたいホテル予約を売買!?Webサービス『Cansell』を利用してみた件

どうも、レインです。 やっちまいました( ;∀;) 今週半ばに地方へ一泊二日のひとり旅に出かける予定でした。 数日前からネットで宿泊先のホテル予約を済ませてウキウキ気分! しかし・・・・ 就活関係の予定が急遽舞い込んでしまい、宿泊予約を泣く泣くキャ…

平成一桁世代が絶対"懐かしくなる"!!!【平成メタルヒーロー番組】まとめ

どうも、レインです。 私は1990年(平成2年)生まれです。 子供の頃は、毎週日曜日の朝にテレ朝で放送されている「特撮ヒーロー番組」を見て育ちました。 2017年7月30日(日)、『日曜もアメトーーク!』で「スーパー戦隊大好き芸人」が放送されてましたね。 …

はてなブログでiTunesの音楽を「試聴」したいから「AppHtmlブックマークレット・メーカー」を利用してみた件

どうも、レインです。 ブログ記事を作成中に気づいたんですけど、 サイドバーにある【iTunes商品紹介】機能で記事内に貼り付けた曲リンクが、 以前の様に記事内で「試聴」することができないことに気づきました。 どうなっているの? 試しにリンクを貼り付け…

【ブログ運営2ヶ月目】Google AdSenseの申請が4日で承認されました!

どうも、レインです。 先日11/3に「はてなPRO」になってから独自ドメインを取得したので、 「今度はGoogleアドセンスじゃ!」と考えていましたが、 しばらく放置してました(笑) www.yutori-cat.com 11/15に「このままじゃいけない!」と重い腰を上げて、 …

A1理論さん、わらふくさんとゲストハウス「Nui.」でオフ会したよ!

どうも、レインです。 あの「A1理論はミニマリスト」の「A1理論」さんとオフ会をして会ってきました! A1理論はミニマリスト 場所は東京都蔵前駅から徒歩5分のホステル&バー「Nui.」というゲストハウスです。 Nui. HOSTEL & BAR LOUNGE | 東京のホステル…

【神対応】戦車道アニメ【ガールズ&パンツァー】TVシリーズ・劇場版・OVAが今ならAmazonプライム・ビデオで見放題!

どうも、レインです。 あの大人気戦車道アニメ「ガールズ&パンツァー」が本日からAmazonプライム会員限定でAmazonプライム・ビデオで見放題が開始されました! 「ガールズ&パンツァー」とは 戦車同士の模擬戦が伝統的な女性向けの武道として競技化され、戦車…

新宿中村屋「本格四川 辛さ、ほとばしる麻婆豆腐」が激辛で美味すぎる!レトルトの次元を超えた「四川風麻婆豆腐」

どうも、レインです。 辛い食べ物が好きです。 辛い食べ物と言えばセブンイレブンで買える「日清 蒙古タンメン中本」が好きで、「体が辛い刺激を求めている」と感じたときに、良く食べます。 蒙古タンメン中本 辛旨味噌タンメン 118g 6個セット posted with…

プロの漫画家兼イラストレーター"ゆずぽん"先生にアイコンを描いて頂きました!

どうも、レインです。 なんと!あのライブドアブログで大人気連載中! 「おやこぐらし」作者「ゆずぽん」先生にアイコンイラストを描いて頂きました! oyakogurashi.blog.jp Twitter ゆずぽん (@yuzupon_ya) | Twitter 「ゆずぽん」先生とは なぜプロのイラ…

【効率UP】これからは下書き記事を「プレビューを新しいウィンドウで表示」で確認しよう!デュアルディスプレイなら更に快適!

どうも、レインです。 はてなブログを初めて2ヶ月経ちますが、まだまだ分らないことばかりです(笑) 先日、このようなツイートをしたのですが・・・ はてなブログで別ウィンドウでプレビュー開けるんだ!知らんかった( ;∀;)嬉し泣!更新もできるから、デ…

Twitterの「リスト」と「モーメント」を使ってますか?もっとTwitterが楽しくなる便利機能なので設定方法を紹介します!

どうも、レインです。 みなさん、Twitterを利用し始めてからどれくらい経つでしょうか?覚えてます? 私はこのブログを始める以前からアカウントは持っていましたが、いつ始めたのかは全然覚えてないですね(笑) 私は毎日のようにつぶやいてますが、いつも…