ゆとり猫

ゆとり猫

"この世は遊び場"

【ブログ運営2ヶ月目】Google AdSenseの申請が4日で承認されました!


スポンサードリンク

 f:id:Rain10:20171121180959p:plain

 

どうも、レインです。

先日11/3に「はてなPRO」になってから独自ドメインを取得したので、

「今度はGoogleアドセンスじゃ!」と考えていましたが、

しばらく放置してました(笑)

 

www.yutori-cat.com

 

 11/15に「このままじゃいけない!」と重い腰を上げて、

Googleアドセンスって何?」状態から調べて何とか申請した結果、

11/19に無事「承認」となりました〜!

 

f:id:Rain10:20171121215654p:plain

 

Googleがサイトを審査する期間が3日以上かかるようです。

あるブロガーは一週間、または1ヶ月以上、連絡を待たされた結果、

「不承認」となってしまった話も読んだことがあるので、

「自分も長期間待たされた挙句、不承認だったらどうしよ〜」と不安でしたが、

なんと!思ったより早く4日後にメールで「承認」連絡が来たので安心しました!

f:id:Rain10:20171121223733p:plain

 

 

Googleアドセンスの参加条件

Googleアドセンスには「コンテンツポリシー」という、下記の承認条件があります。

この条件をクリアしておかないと「承認」されないという訳なので一度確認しておきましょう。

参考にさせていただいたサイトはこちらです。

dekiru.net

 

申請時のブログの状態(2017年11月15日時点)

  • 記事数:65記事
  • ブログ運営日数:52日(2ヶ月目) 

このブログを開設したのは、2017年9月6日です。

記事数としては充分な量だと思います。

記事ごとの文字数は大体1,000文字以上あるので内容的にも問題なかったと思います。

 

参考にしたブログのご紹介 

f:id:Rain10:20171121222115p:plain

すぷやんさん、ありがとうございました!(^ ^)  

www.life-buffet.com

とても分かりやすくまとめられています。

私の場合は、「プライバシーポリシー」「お問い合わせ」がなかったので申請する前に記事を参考にして設置した後に申請しました。

  

 まとめ

Googleアドセンスに関して、私はブログ運営2ヶ月目で申請して承認されました。

初めてでしたが、意外とあっさり承認されました。

正直言ってもっと早く申請しておけば良かったと少し後悔しています(笑)

 

私の場合、当初ここまでする想定でブログを初めていなかったのですが、

有料の「はてなPRO」でブログ運営を長期的に継続するつもりなら、

Googleアドセンスは収益化の観点から必須だと考えた結果、

今回、申請してみて良かったです。

 

私のように数ヶ月ブログを書いていて、

「今後、収益化も考えていきたいけどGoogleアドセンスの審査に通るかなぁ〜?」

と不安に考えてる方なら、悩んでる時間が勿体無いです!

 

参加条件を確認の上、しっかり準備して参加申請をしましょう!

 

 スマホアプリもあるよ!

 スマホアプリもあるので、承認されたら早速ダウンロード!

Google AdSense
開発元:Google, Inc.
無料
posted with アプリーチ