ゆとり猫

ゆとり猫

"この世は遊び場"

「IIJmioプレミアム特典[長特]がスタート!ということで特典を確認してみた。


スポンサードリンク

f:id:Rain10:20171219175737j:plain

どうも、レインです。

格安SIMはお使いでしょうか?

私は、格安SIMIIJmio」を利用して2017年12月時点でユーザー歴2年10ヶ月になりました。

当初、選んだ理由は「低価格」・「充分な通信容量」・「DoCoMo回線」の3点が決め手だったかなぁ〜と思います。(良く覚えてないですw)

そんな私の利用形態はこんな感じです。

利用端末 SIM仕様 プラン 容量 月額料金(¥)
iPhone 5s 音声通話機能
ミニマムスタートプラン
3GB
1,600
iPad mini 2 データ通信専用 400
合計       2,000

 

月額¥2,000で利用しています!

やはり3大キャリアより安いですね〜( ´ ▽ ` )

自宅には光回線があるので、通信容量は3GBで充分なんです。

iPad mini 2も外出時に持ち出すことが多いので、データ通信専用SIMを差しています。

格安SIMでも、もっと安いサービスはありますが、そんなに変わらないので使い続けています(あと他者へ乗り換えるのが面倒なのでw)

 

先日、IIJmioのメルマガから「 IIJmioプレミアム特典(長特)」というサービスが2017年12月14日にリリースされるという連絡があったので、確認してみました。

 

 

IIJmioプレミアム特典(長特)とは

f:id:Rain10:20171219173023p:plain

引用元:IIJmioプレミアム特典[長得] | IIJmio

 

以下の2つの条件をいずれも満たすお客様。
利用開始月の翌月から36ヵ月以上ご利用IIJmioモバイルサービス(BIC SIM含む)、またはIIJmio モバイルプラスサービス(エコプラン)をご利用のお客様。
IIJmioのご案内メール配信設定が「ON」のお客様。
※OFFのお客様はIIJmioプレミアム特典(長得)で利用するモバイルオプションの確認画面でチェックボックスにチェックを入れていただくことで、ご案内メール配信設定をONにできます。

引用:IIJmioプレミアム特典[長得] | IIJmio

 

あ!私はまだ対象者ではなかったんですねw

でもあと2ヶ月後が楽しみです!

3大キャリアもMVNOも新規ユーザー向けの特典ばかり目立ちますが、このような長期ユーザー向けの特典もちゃんと用意してくれるようになったのは嬉しいですね〜。

 

特典内容

f:id:Rain10:20171219173043p:plain

引用元:IIJmioプレミアム特典[長得] | IIJmio

 

「特典1」は4つのオプションを無料で1つ利用できるみたいですが、ちょっと微妙かな〜w

あえて選択するとすればIIJmio WiFi by エコネクト」でしょうか?

外出先で利用してみたいけど、どこで利用できるかわかりませんよ〜(^_^;)

 

「特典2」は1GBの高速データ通信量(クーポン)を1年に3枚配布してくれます!

これは地味に嬉しいっす!w

私は、基本的に「高速通信モード」で利用しているのですが外出先でスマホゲームしていると月末近くになると通信量が空っぽになることが多かったので、ありがたい。

 

最後に

f:id:Rain10:20171219175940j:plain

長期ユーザー向けに特典を用意してくれるのは、嬉しいですね〜。

これからも同じMVNOを利用し続けたいと思わせてくれる要素になりうると思うんですよね〜。

 

IIJmioユーザーの方なら一度、利用期間を確認しておいた方がいいですね!

私は、IIJmioで大変満足しているので他社に乗り換える気は今のところないので、このまま利用していきますよ〜。

 

それでは、レインでした。