ゆとり猫

ゆとり猫

"この世は遊び場"

2017年一番良かったイチ推し《映画・ドラマ・アニメ》


スポンサードリンク

 

どうも、レインです。

 今回のお題は「2017年イチ推し作品は?」ということで、私が鑑賞した映画・ドラマ・アニメを紹介します。 

 

映画

スパイダーマン ホームカミング


映画『スパイダーマン:ホームカミング』予告①

 今年の映画公開時に新宿ピカデリーで観てきましたよ〜。

 

あのトニー・スターク(アイアンマン)からハイテクスパイダースーツを貰ったら、そりゃハイテンションのやる気MAXで活躍しようと頑張っちゃいますよ!(誰でもそうでしょw)

でも、その気持ちが空回りして市民を危険な目に巻き添えにしちゃうところもあり〜の、そんな主人公に期待が外れ呆れたトニー・スタークからスパイダースーツを取り上げられてしまったり〜ので、いくらスーパーパワーを持っていても中身は所詮「普通の高校生男子」なんですねw

そんな未熟なスーパーヒーローの主人公ピーター・パーカーに感情移入しながら観客席から終始心の中で応援しながら鑑賞してましたw

 

私が気に入ったベストシーンは、実は派手なアクションシーンではなくて、今作品のヴィラン(敵)の「ヴァルチャー」 とピーターが車中で対峙するシーンが超絶緊張感があってハラハラしました!

ネタバレになるので詳しくは書けませんが、そのシーンは劇中ナンバー1で驚かされた演出でしたね!  

「ヴァルチャー」役の"マイケル・キートン"の名演技にも注目です! 

 

 

ドラマ

孤独のグルメ シーズン6


もうすぐ孤独のグルメSeason6!

最近はドラマ全然観てないっすねw

HDDレコーダーで録画しているドラマ作品もいくつかあるんですよ。

でも録画しているだけであとで見ないことが多くて、放置しています。

その中でも毎週楽しみにしていたドラマが孤独のグルメ season6」です。

 

言わずと知れた深夜の大人気飯テロドラマ! 

私はこのドラマのファンで全シリーズ鑑賞しています。

今シーズンも見てるだけで行って食べてみたくなるようなグルメが満載でしたね!

 

シーズン6の中で1番好きな回を挙げるとすれば考えたんですけど難しいですね〜w

まで絞れましたw

 

上記の回は、特にお気に入りの話なので今年は何度もリピート再生して鑑賞していますw

いつか本当に食べに行きたい・・・・

 

年末の特別編も今からすごく楽しみです!

孤独のグルメ 大晦日スペシャル~食べ納め!瀬戸内出張編~:テレビ東京

 

いつまでも続いて欲しいドラマですね〜

 

 

アニメ

うまるちゃんR(TVシリーズ第2期)


TVアニメ『干物妹!うまるちゃんR』 PV

 

ラブライブ!サンシャイン!!と迷いましたが、安定して楽しめたという点で「うまるちゃんR」を選びました!

 TVアニメ『干物妹!うまるちゃんR』公式サイト

 

前作第1期より更に面白くなっている印象があるのは私だけかな!?

 

 OP曲、ED曲が好きです。

 

原作から好きになった方なんですが、アニメでは

うまるが自宅用、学校用、シルフィン用で声色やファッションを使い分けているのも面白いですね〜。

漫画では分からなくて表現の使い分け方がアニメならではで面白いところ

というか声優さんの声の演技の幅広さに感心しました!