ゆとり猫

ゆとり猫

"この世は遊び場"

【金曜日のランチ】富士そばの「カレーかつ丼」が美味かった(津田沼)


スポンサードリンク

f:id:Rain10:20180112214003j:plain

 

どうも、レインです。

現在、千葉県習志野市津田沼というところにある某専門学校で、職業訓練に通っています。

これは会社員時代から続けている習慣なのですが、「毎週金曜日だけランチは外食」することに決めています。(それ以外の日は手作り弁当で食費節約)

食費節約の意味もありますが、今まで行ったことない飲食店を新規開拓したり、食べたことない料理を食べてみることが楽しくて、私の1つの習慣なっている感じです。

 

 

津田沼周辺の飲食店を探索

f:id:Rain10:20180112213733j:plain

津田沼

というわけで、昼休みになると速攻で街へ繰出し、周辺の美味しそうなランチ営業している飲食店を己の「勘」だけで探します。(ネット検索や食べログは見ません)

しかし、津田沼駅周辺を散々探索し続けましたが、今回は「これぞ!」という飲食店には残念ながら出会えず(津田沼駅周辺はチェーン店が多い)

「仕方無い、昼休みもあと40分しかないから富士そば行くかぁ〜」

と諦めて津田沼駅北口直ぐの名代富士そばでランチをすることに決定。

 

 「カレーかつ丼」ってなんだ!?

富士そば」は蕎麦も美味しいですが、カツ丼も美味しいのでお昼にお腹いっぱい食べたい時にはいつもミニカツ丼セット(700円位)を注文することが多いです。

入店して券売機でいつも通り「ミニカツ丼セット」を購入しようとボタンを押そうとした瞬間、ある気になるメニューが視界に入り一時停止しました。

それは「カレーかつ丼セット(770円)」のボタンでした。

「カレーかつ丼????」

富士そばで初めてみるメニューでした。

 

 

一瞬迷いましたが、

「かつ丼にカレーをかけたら美味いに決まってんだろうよ!!!」 

 

「カレーかつ丼セット」

f:id:Rain10:20180112214717j:plain

カレーカツ丼セット(770円)


来た!?

確かにこれは「カレーかつ丼」ですw

ビジュアル100点♪ボリューム満点♪

 

「甘めの味付けがされたかつ丼」「辛口のカレー」がほど好くマッチしていて、これは美味かったな〜。 

「カツカレー」は誰でも食べたことあると思いますが、かつ丼にカレーの組み合わせは美味いに決まってますよ!

でも、私は今まで試したことがなかったんですね〜。

だって「カレー」と「かつ丼」は別々の料理じゃ無いですか? 

美味しいものと美味しいものを組み合わせて更に美味しくしちゃおう☆という富士そばさんは・・・・

 カレールーが足りない問題

f:id:Rain10:20180112221139j:plain

 

食べ進めて行く途中で気づいたことがあります

「カレールーが圧倒的に足りない!!!」

カツカレーじゃないんだ!これはカレーかつ丼なんだ!

食べたことがある「カツカレー」の要領で、カツにカレールーを絡ませ、ライスとカレーとカツをバランスよく食べ進めていたけど、あくまでもかつ丼がメインであり、カレーは脇役なのか!?

カレールーが少なくて、途中で只のかつ丼を食べてしまいましたw

美味しいけど、初見で最後までカレーかつ丼として食べ終えるのはちょっと難しいかな?(美味しいけどね)

 

詳しいことはわかりませんが、津田沼店だけの限定メニューでは無いのかもしれないので、気になる方はお近くのお店で探してみて下さい!

 

ではでは