ゆとり猫

ゆとり猫

"この世は遊び場"

【金曜日のランチ】九十九ラーメンのパクチーラーメン(津田沼)


スポンサードリンク

f:id:Rain10:20180120231325j:plain

どうも、レインです。

私の中で毎週恒例となっている金曜日の外食ランチの食レポです。

今回は、津田沼駅北口から徒歩約4分のところにあるラーメン屋「九十九ラーメン」で『パクチーラーメン』を食べました。

f:id:Rain10:20180120232109j:plain

前回の記事(【金曜日のランチ】富士そばの「カレーかつ丼」が美味かった(津田沼) - ゆとり猫)の食後に津田沼駅界隈をぶらぶらしながら、次週のお店を探していたところに、九十九ラーメンの前を通ったら、たまたま店内に貼られていたこちら↓のポスターが目に留まりかなり気になったので、今回入店して食してみました。

 

f:id:Rain10:20180120231518j:plain

私はパクチー大好き人間なので、写真から見て分かる通り、山盛りにパクチーが盛られているのをみて密かに胸の内でテンションが上がり、来週の金曜日ランチが待ち遠しかったのです(笑)

ということで、1月19日(金)のお昼休みに一目散で九十九ラーメンへ直行!

いざ念願の「パクチーラーメン」です。

f:id:Rain10:20180120231325j:plain

で!

実際に目の前に現れた「パクチーラーメン」のパクチーの量が凄い!!!

これ、宣伝ポスターより2倍ぐらい多いように感じましたw

f:id:Rain10:20180120231442j:plain

横から見るとわかりやすいですね(笑)

パクチー好きとしては夢のようなパクチーの盛り方ですね〜。

タイ料理店ベトナム料理店で食事したことあるんですが、いつもパクチーの量が少なくて追加でオーダーすることがたまにあるのですが、これはもう十分過ぎますね!

f:id:Rain10:20180120234007j:plain

しかし更に「パクチー増し」も出来るようなので、もっとパクチーに飢えている方は是非どうぞ〜(笑)

 

f:id:Rain10:20180120231453j:plain

どう食べたらいいんだよ(笑)

 

とりあえず、このパクチーラーメンのために開発された九十九特製スープに、全パクチーを浸して、全体的にまぜまぜして食べてみました。

麺と一緒に適量のパクチーを摘んでズルズル食べて見たら口の中でパクチーフレーバーが炸裂!

 

とんこつベースの九十九特製スープが細麺のちぢれ麺とよく絡んでおり、はっきり言って味のインパクトは控えめでマイルドな感じですが、そのおかげでパクチーのクセのある芳醇な香りを邪魔することなく、パクチーをダイレクトに味わうことができました。

パクチー好きとしては、一度にこんな大量にパクチーを摂取できて幸せでした!

 

でも、途中で食べ飽きますねw

だって、ずっとパクチー味なんだもんw

パクチーってメインで食べるものじゃなくて味や香りのアクセントとしてのサブキャラだと改めて感じました(笑)

 

だから、フォー カオマンガイなどの付け合わせでたまにちょっとパクチーで味変して食べたほうが美味しいということを再確認しました(^_^;)

 

ちなみに都内で良く通っていたタイ料理店は、神田駅近くにある「マリカ」というお店です。

tabelog.com

 

ということで、金曜日のランチの感想でした。

津田沼界隈はラーメン屋が多いみたいなので、次回もラーメンになりそうです(笑)

ではでは 

  

www.tukumo.com