ゆとり猫

ゆとり猫

"この世は遊び場"

【金曜日のランチ】裏我馬らーめんの悪鬼こってりラーメン(津田沼)


スポンサードリンク

f:id:Rain10:20180203231209j:plain

どうも、レインです。

2/2(金)の外食ランチの食レポです( ´∀`)

 

今週も「ランチパスポート」を持ってお得にランチを楽しみました♪

 

f:id:Rain10:20180203231339j:plain

というわけで、

今回は、津田沼駅北口から徒歩約1分のところにあるラーメン屋「裏我馬(がば)らーめん」 

なぜこの店名にしたのか謎ですが、個性的なネーミングですね(笑)

もちろん「ランチパスポート」に掲載されおりまして、

  • 悪鬼こってり
  • 通常800円→540円

でお得に食べられるので、久しぶりにこってりしたラーメンが食べたくなり突入!

f:id:Rain10:20180203231209j:plain

 

スープの表面上に背脂がたっぷり浮かんでいて見た目でこってり感が伝わります。

お客にラーメンを出す前にチャーシューをガスバーナーで炙ってから出してくれるので、脂がトロトロ。

それとランチでは、トッピングのもやしが無料サービス!

 

f:id:Rain10:20180203231835j:plain

 一口麺を啜ってみると、こってりした濃いめの醤油ベースの鶏がらスープなんですが、意外と後味があっさりしていて美味しい!

コクが強すぎず弱すぎずの絶妙なバランスで成り立っているスープなので、こってりしてるけど、じっくり味わいたいよくできたスープで侮れません。

麺が中太麺なので、美味しいこってりスープを良く拾ってくれるし、歯切れがいいので、このスープにはこの中太麺が良く会うのが分かります。

あと卓上にある、すりおろしニンニクをたっぷりラーメンにかけて食べたら、もっと美味いだろうな〜と思いましたが、この後また授業があるので控えましたよ(泣)

過去に都内のこってり太麺系のラーメンを食べたことがあるのですが、あんまり美味しいかったことがなかったので、今回大丈夫かな〜wと行く前から不安だったのですが、これはオススメしたいぐらい美味しかったですね〜!

また食べに行きたい。

 

 

裏我馬らーめん
〒274-0825 千葉県船橋市前原西2-14-1 ダイヤパレス108
820円(平均)