ゆとり猫

ゆとり猫

"この世は遊び場"

【金曜日のランチ】メキシコ酒場サンズ・ダイナーのタコライスとケバブピタサンド(津田沼)


スポンサードリンク

f:id:Rain10:20180210223839j:plain
どうも、レインです。

2/9(金)、今回もランチパスポート(八千代・習志野)に掲載されているお店へ訪れました。

 

 

「メキシコ酒場サンズ・ダイナー」(津田沼店)

そのお店は、お馴染みの津田沼駅北口から線路沿いに1分ほど歩いたところにある「メキシコ酒場サンズ・ダイナー」です。

メキシコ酒場 SAND'S DINER サンズ・ダイナー :: Japanese TEX-MEX のレストラン&バー - トップ

 

f:id:Rain10:20180210223743j:plain

店頭の外観から”メキシコ感”らしい?雰囲気が漂ってきて、個性が強くて面白そうです。

あと、看板のマスコットキャラクターらしきサボテンくんがゆるくて微妙にジワる(笑)

 

f:id:Rain10:20180210223719j:plain

 店頭の立ち看板にされています。

  • タコスランチ 980円

メキシコ料理のイメージといえば、一番に「ケバブサンド」が思い浮かびますが、ケバブはお店で食べるより、路上でキッチン付きの車両で移動販売されているのを買って食べたことが1,2回ぐらいしかありません。

それぐらいしかメキシコ料理の経験も知識もないので、メキシコ料理専門店で食べられることが以前から楽しみでした。

 

f:id:Rain10:20180210224131j:plain

お昼時に入店しましたが、すでに満席ということで、外で数分ほど待ちました。

先客の年齢層は20~40代で、男女比は4:6で女性の方が多かった気がします。

近くの会社で働いているOLや、大学や専門学校などの学生さんっぽい人が目立ちましたね。比較的、若い世代に人気があるお店なのかな?

ということで数分ほど待っていると、店員から声をかけられて入店し丸テーブルの席に着きました。

お店の内装は、上の画像からでも少しわかるかもしれませんが、メキシコらしさ全開の感じで、全くメキシコの文化を知らない人でも「メキシコってこんな感じなのかな〜?」と雰囲気だけでも味わうことができるので、店内の内装をそれも楽しいです。

 

今回、注文した料理はこちら!

※ランチパスポート提示すると通常価格780円が540円の割引価格でお得に食べられます!

 

メニューチェック

f:id:Rain10:20180210223800j:plain

料理が出てくるまでの間にメニューチェック!

 

f:id:Rain10:20180210223748j:plain

ランチメニューも色々あって楽しめそうですね〜。

お酒も飲めますが、この日は我慢しました。(テキーラ飲みたかったw)

 

f:id:Rain10:20180210223808j:plain

f:id:Rain10:20180210232642j:plain

f:id:Rain10:20180210232652j:plain

f:id:Rain10:20180210232702j:plain

f:id:Rain10:20180210232710j:plain

 

タコライス

f:id:Rain10:20180210223847j:plain

しばらくして、タコライスが到着。

上から刻まれた

  • トマト
  • チーズ
  • レタス

ご飯の上に乗っており、備え付けの「チリソース」をかけて食べるみたいです。

 

f:id:Rain10:20180210223852j:plain

チリソースをかけたら、半分ほど混ぜ合わせて食べてみました。

チリソースはピリ辛でそれほど辛くないけどスパイシーで、新鮮なトマトとレタスが瑞々しくフレッシュで美味しいですね。

チーズの風味も相まって一緒に食べ合わせると、時々味がマイルドになって、これも美味!

お米は、日本米みたいなので外国産みたいにパサパサせず普段食べ慣れている感じなのでモリモリ美味しく食べられます。

タコスライスって、ご飯と野菜を一緒に取ることができるしヘルシーなので、丼物として割と優秀な一品だと思いました。最近野菜不足だったので嬉しい( ´∀`)

 

スープ&トルティーヤチップ食べ放題(平日ランチ限定)

f:id:Rain10:20180210223919j:plain

あと、こんな感じでセルフサービスで「スープ&トルティーヤチップ食べ放題(平日ランチ限定)」なんです!

めっちゃお得でしょ!?いくら食べても無料!

 

f:id:Rain10:20180210223926j:plain

手始めにコンソメスープをいただきましたが、これが結構美味しい。

どうせ無料のスープだから期待してなかったのですが、キャベツとソーセージが入っているお店で手作り感ある感じでほっとするような懐かしい味わいでした。

 

f:id:Rain10:20180210224046j:plain

トルティーヤチップはこんな感じでバケツに山盛りになってます(笑)

 

f:id:Rain10:20180210224055j:plain

小皿に10枚ぐらい盛って、特製のビカンテソースにつけて食べます。

一枚一枚がパリパリサクサクで、うまい!

ビカンテソースはトマトソースっぽくてちょっとスパイシーなところが、チップにとても合うので何枚でも永遠に食べ続けられそうです(笑)

 

ケバブピタサンド

f:id:Rain10:20180210224106j:plain

タコライスだけではちょっと食欲的に物足りなかったので、食後のデザート(?)に「ケバブピタサンド」というものを食べてみました。

ここにきたらやっぱり「ケバブ」が食べたくなっちゃいました(笑)

 

f:id:Rain10:20180210224122j:plain

中に挟まれているのは

 

  • トマト
  • キャベツ
  • 甘辛くグリルした鶏肉

 

鶏肉は、よく店頭で巨大な肉の塊が棒に刺さっていてゆっくり回転しながら焼いて食べる時に少しづつ削るアレですw

 

f:id:Rain10:20180210224127j:plain

シンプルながらフレッシュなトマトとキャベツと甘辛い鶏肉を一緒にガブリとやると本当に美味しかったですな〜。肉もジューシーで野菜と合う!

テイクアウトもできるので、小腹が空いたら気軽に食べやすい。

 

完食!

f:id:Rain10:20180210224144j:plain

ということで完食!

メキシコ料理食べてみたいな〜という方には「メキシコ酒場サンズ・ダイナー」でランチしてみるのがオススメです!

今度は、夕方ごろにお邪魔してテキーラ飲みたい!!

 

 

www.sands-diner.com