ゆとり猫

ゆとり猫

"この世は遊び場"

【本八幡グルメ】たい焼き屋「はみだしたい焼き」


スポンサードリンク

f:id:Rain10:20171018235328j:plain

どうも、レインです。

突然ですが、本八幡の存在をご存知でしょうか?(←本八幡に失礼w)

千葉県や東京東部に在住されている方なら

「あ〜あそこね!」

と一発でどんな所か思い浮かぶでしょう。

市川市内在住の私としては、自転車でいつでも気軽に通える身近な街です。

 

何の変哲も無い何処にでもある街なんですが、

最近、私は何故か妙な「本八幡」の街並みに魅了されているのです。

 

なんとも説明しずらくて、もどかしいのですが、その魅力をこのブログでご紹介したいと思いまして・・・・

 

そんなこんなで、「本八幡」についてこのブログでは取り上げることが度々多くなると思います。

 

それでは、どうぞ!

 

ということで、

この記事を投稿した翌日の10月17日(水) 

yutoricat.hatenadiary.jp

 

ハローワーク市川で午後からの雇用保険説明会後に、

「このまま帰るのも中途半端だな」

「せっかく来たのだから何か食って帰るか〜」

と思って駅の周辺をぶらぶら散歩してみることにしました。

 

f:id:Rain10:20171018222920j:plain

夕方の16時ごろになります。

こ〜ゆ〜路地裏に小さいお店が軒を連ねている光景、素敵だと思いません? 

「この先はどうなっているんだろう?」

と淡い期待を込めて足を進めました。

 

f:id:Rain10:20171018222942j:plain

「はみだし たいやき ?」

「ちょうどいい!」

ということで、

私)「すみません、あんこ1つ」

おじさん)「はいよ!1匹、150円!」

f:id:Rain10:20171019000025j:plain

 

「はみだしって、こうゆうことか」

と思いながら一口

 

焼きたてはやっぱり熱い!!!

けど、熱々のあんこが甘くていい香り

今日は寒いからこれまたちょうどいいじゃないか

 

はね部分はパリッとせずふんわりと柔らかい食感

あんこは甘いからそれと調和させるのにちょうどいい感じ

 

「これでいい、駅中の丸亀製麺をパスして正解だった・・・」

 

たい焼きを食べながら駅周辺を一回りしてから帰ろう。