ゆとり猫

ゆとり猫

"この世は遊び場"

【金曜日のランチ】すし三崎丸の「海鮮丼」(津田沼パルコ店)


スポンサードリンク

f:id:Rain10:20180220232234j:plain

どうも、レインです。

 

▼前回のこちらの記事から引き続きまして、当日2件目のランチへ行ってきました!

www.yutori-cat.com

(この1件目で割とお腹いっぱいw) 

2件目も魚介系です(笑)

今度は新鮮な海鮮丼をいただきます。

別に狙ったわけでなく、近いところでランチパスポートから選んだら津田沼パルコの「すし三崎丸」になりました。

 

 

すし三崎丸(津田沼パルコ店)へ

f:id:Rain10:20180220232941j:plain

 津田沼パルコのA館6Fにあります。

「すし三崎丸」は有名なお寿司屋さんですよね〜♪

普段、一皿100円の回転寿司に1人でいくことはありますが、「すし三崎丸」は安くても一貫100円するので今まで1、2回ほどしか行って食べたことがありません。

カウンターで職人が握ってくれるお寿司は美味しいですが、普段安い回転寿司に通うものとしてはちょっぴり高く感じちゃいますね(笑)

初めて行った時、一貫100円〜なのを知らなくてバンバン頼んで食べてたら、エライ額のお勘定が出てきて、泣きたくなった思い出があります(笑)

 

海鮮づくし「海鮮丼ランチ」

入店するとカウンター席に案内され着席。 

ランチパスポートに掲載の「海鮮丼ランチ」を注文しました。

通常価格980円がランチパスポート価格540円で食べられるのでかなりお得です!

 しかも、味噌汁付きでご飯大盛り無料ですからサービス良すぎw

(流石に2件目なので調子に乗らずに普通盛りで注文w)

 

待っている間に目の前で寿司を握る職人の仕事ぶりを眺めながら熱いお茶を飲みつつ見学。

私の個人的な趣味ですが、寿司職人の仕事ぶりを見るのが好きなんですよw

なんてゆうか、寿司に対するこだわりや情熱が異常すぎて見てて面白んですよね。

こうして目の前で見る機会はほどんどないのですが、たまにYouTubeで老舗の寿司職人の映像をみて「なんかスゲー人だなぁ」と毎回感心して見てますw(すきやばし次朗とか久兵衛とか高級寿司)


寿司之神 二郎は鮨の夢を見る Jiro Dreams of Sushi

 

余談はこの辺にしておきまして。

目の前で寿司職人が作ってくれた海鮮丼が到着しました!ドドン!

f:id:Rain10:20180220233012j:plain

おおお〜めっちゃ美味しそう!

ネタが輝いて見えるぞ・・・・

 

f:id:Rain10:20180221000523j:plain

今回のネタは、「マグロ、ネギトロ、サーモン、カツオ、えび、ブリ、ホタテ、たまご焼き、とびっこ」

私の大好きな寿司ネタのオンパレード!!!

ネタ数の種類が結構多いので嬉しいですね〜♪

 

では、早速いただきます!

どれもこれも新鮮で凄く美味し〜!(生き返りましたw)

久しぶりに新鮮な魚を食べましたよ。普段自炊している一人暮らし男子としては至福や〜!

海鮮丼の嬉しいところは、一度に様々なネタを一度に食べられるところ!

マグロの次はサーモン!サーモンの次はカツオ?ブリ?それとも玉子焼き!?なんて作戦を考えながら食べるのも一つの楽しみで、大好きです!

最後まで美味しく夢中に食べてあっという間に完食しました!

 

 ごちそうさまでした!

 

 

ランチパスポートでお得に海鮮丼が食べられて一日中幸せでした。

1件目の残念感がほとんど消え去りましたね(笑)

まだ有効期限があるので、また行こうと思います(笑)