ゆとり猫

ゆとり猫

"この世は遊び場"

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

キャンセルしたいホテル予約を売買!?Webサービス『Cansell』を利用してみた件

どうも、レインです。 やっちまいました( ;∀;) 今週半ばに地方へ一泊二日のひとり旅に出かける予定でした。 数日前からネットで宿泊先のホテル予約を済ませてウキウキ気分! しかし・・・・ 就活関係の予定が急遽舞い込んでしまい、宿泊予約を泣く泣くキャ…

平成一桁世代が絶対"懐かしくなる"!!!【平成メタルヒーロー番組】まとめ

どうも、レインです。 私は1990年(平成2年)生まれです。 子供の頃は、毎週日曜日の朝にテレ朝で放送されている「特撮ヒーロー番組」を見て育ちました。 2017年7月30日(日)、『日曜もアメトーーク!』で「スーパー戦隊大好き芸人」が放送されてましたね。 …

はてなブログでiTunesの音楽を「試聴」したいから「AppHtmlブックマークレット・メーカー」を利用してみた件

どうも、レインです。 ブログ記事を作成中に気づいたんですけど、 サイドバーにある【iTunes商品紹介】機能で記事内に貼り付けた曲リンクが、 以前の様に記事内で「試聴」することができないことに気づきました。 どうなっているの? 試しにリンクを貼り付け…

【ブログ運営2ヶ月目】Google AdSenseの申請が4日で承認されました!

どうも、レインです。 先日11/3に「はてなPRO」になってから独自ドメインを取得したので、 「今度はGoogleアドセンスじゃ!」と考えていましたが、 しばらく放置してました(笑) www.yutori-cat.com 11/15に「このままじゃいけない!」と重い腰を上げて、 …

A1理論さん、わらふくさんとゲストハウス「Nui.」でオフ会したよ!

どうも、レインです。 あの「A1理論はミニマリスト」の「A1理論」さんとオフ会をして会ってきました! A1理論はミニマリスト 場所は東京都蔵前駅から徒歩5分のホステル&バー「Nui.」というゲストハウスです。 Nui. HOSTEL & BAR LOUNGE | 東京のホステル…

【神対応】戦車道アニメ【ガールズ&パンツァー】TVシリーズ・劇場版・OVAが今ならAmazonプライム・ビデオで見放題!

どうも、レインです。 あの大人気戦車道アニメ「ガールズ&パンツァー」が本日からAmazonプライム会員限定でAmazonプライム・ビデオで見放題が開始されました! 「ガールズ&パンツァー」とは 戦車同士の模擬戦が伝統的な女性向けの武道として競技化され、戦車…

新宿中村屋「本格四川 辛さ、ほとばしる麻婆豆腐」が激辛で美味すぎる!レトルトの次元を超えた「四川風麻婆豆腐」

どうも、レインです。 辛い食べ物が好きです。 辛い食べ物と言えばセブンイレブンで買える「日清 蒙古タンメン中本」が好きで、「体が辛い刺激を求めている」と感じたときに、良く食べます。 蒙古タンメン中本 辛旨味噌タンメン 118g 6個セット posted with…

プロの漫画家兼イラストレーター"ゆずぽん"先生にアイコンを描いて頂きました!

どうも、レインです。 なんと!あのライブドアブログで大人気連載中! 「おやこぐらし」作者「ゆずぽん」先生にアイコンイラストを描いて頂きました! oyakogurashi.blog.jp Twitter ゆずぽん (@yuzupon_ya) | Twitter 「ゆずぽん」先生とは なぜプロのイラ…

【効率UP】これからは下書き記事を「プレビューを新しいウィンドウで表示」で確認しよう!デュアルディスプレイなら更に快適!

どうも、レインです。 はてなブログを初めて2ヶ月経ちますが、まだまだ分らないことばかりです(笑) 先日、このようなツイートをしたのですが・・・ はてなブログで別ウィンドウでプレビュー開けるんだ!知らんかった( ;∀;)嬉し泣!更新もできるから、デ…

Twitterの「リスト」と「モーメント」を使ってますか?もっとTwitterが楽しくなる便利機能なので設定方法を紹介します!

どうも、レインです。 みなさん、Twitterを利用し始めてからどれくらい経つでしょうか?覚えてます? 私はこのブログを始める以前からアカウントは持っていましたが、いつ始めたのかは全然覚えてないですね(笑) 私は毎日のようにつぶやいてますが、いつも…

三越伊勢丹の早期退職ニュースを見て、「グラゼニ」に登場する蕎麦屋の佐藤さんを思い出した。

どうも、レインです。 一昨日、朝のニュース番組を何気なく見てたらこんなニュースがありました。 【三越伊勢丹 バブル組削減狙う】経営再建中の三越伊勢丹HDは部長級の早期退職の対象年齢を48歳からとし、退職金を最大5000万円上乗せする。バブル入社組の総…

初心者ブロガーがアプリ紹介するなら「アプリーチ」が簡単だと思う。

どうも、レインです。 以前の過去記事で「iTunesアフィリエイト」の登録手順が簡単にできることをご紹介しました。 www.yutori-cat.com 個人的に反響が少なからずあって嬉しかったのですが、これを紹介した本人がほとんど利用しておりません(笑) だって、…

【番外編】仙台『欅ゲストハウス』チェックアウト後のドタバタ劇

どうも、レインです。 昨日の記事で、仙台市の『欅ゲストハウス』に宿泊した内容を紹介しました。 www.yutori-cat.com 実は、「欅ゲストハウス」をチェックアウトした午前中に色々あったので、そのことについてお話ししたいと思います。 朝起きたらスマホに…

【Amazonセール】アイリスオーヤマの冬物家電が最大50%OFFセールがスタート!【まとめ】

Amazonでアイリスオーヤマの冬物家電セールがスタート! 近頃、ますます寒さが厳しいこの時期に"冬物家電セール"開催中! Amazonで人気の高いアイリスオーヤマの冬物家電が対象です! そこで今回、50%OFFになる対象商品をまとめました! また、20%OFF…

仙台『欅-KEYAKI-ゲストハウス』に宿泊した感想。初めてのゲストハウスでも安心!交流が楽しめるアットホームな宿でした!

どうも、レインです。 先週の3連休の中日、11月4日(土)に仙台市の「欅ゲストハウス」へ1泊してきました! 欅KEYAKIゲストハウス [ 仙台で安宿をお探しの方へ ] 今回、こちらのゲストハウスに宿泊しようと決めたのは、「A1理論はミニマリスト」のA1理論さ…

読者100人超えたので、『はてなPRO』になりました!

どうも、レインです! 昨日は帰省するため、高速バスの中でiPad miniで記事作成していました。 (はてなブログアプリで下書き程度なら意外と快適に書けてしまう) 読者100人達成 遂に読者100人達成しました〜ヾ(*´▽`*)ノ ご登録いただいた皆様、本当にありがと…

【運営報告】初10,000PV達成 & 初成果発生【2017-10】

どうも、レインです。 いつも本ブログをご覧いただきましてありがとうございます! 毎回「はてなスター」と「はてなブックマーク」を頂けて、大変感謝してます! ブログ運営の励みになります! ということで! はてなブログをスタートして本日で、45日経過 …