ゆとり猫

ゆとり猫

"この世は遊び場"

【次ページを自動表示して時短!】『AutoPatchwork』で快適ブラウジング!【Google Chrome拡張機能】


スポンサードリンク

f:id:Rain10:20171020120116j:plain

 

どうも、レインです。

前回の記事でご紹介した「Google Chrome」の「タブを固定」する便利ワザが多くの方にご覧にいただけまして大変嬉しいです!ありがとうございます(*´∀`*)

yutoricat.hatenadiary.jp

それで今回も!

私が利用している「Google Chrome」の簡単な便利ワザの中で、

オススメの『拡張機能をご紹介したいと思いマッスル!

Google Chrome拡張機能」とは?

ここで、初めて「拡張機能」を知った方向けに簡単にご説明します。

Chromeウェブストア」という専用のWebサイトで、Google Chromeブラウザで利用できるアプリケーションを配信しています。

スマートフォンで例えれば、AppleならAppleストア、GoogleならGoogle Playでアプリをダウンロードして使用することに似ています。

chrome.google.com

 

『AutoPatchwork』で何が便利になるの?

今回ご紹介するのは 

『AutoPatchwork』

という拡張機能です!

これを導入すると何が便利になるのか?というと・・・・

「Webサイトの次ページを自動で表示」してくれます!!!

例えば、

  • 検索結果ページを最下までスクロールすると自動で次ページを表示してくれる。
  • Webサイトに次ページがある場合も同様
  • 次ページへクリックしてページ移行する手間が省けて時短になる
  • 複数ページにまたがる記事を一覧で読みやすくなり、内容を把握しやすくなる。

ということなんですけど、実際に体験してみないとこの便利さは分からないと思いますので、簡単な導入方法を下記にご説明します!

『AutoPatchwork』の導入方法

1.「Google Chrome」ブラウザを開きます

2.「Chrome ウェブストア」を開きます 

 

3.「autopatchwork」で検索します

f:id:Rain10:20171020145221j:plain

 

4.検索結果から「AutoPatchwork」を確認し、「Chromeに追加」をクリック

f:id:Rain10:20171020145801j:plain

 

5.「AutoPatchWork」を追加しますか、と表示されるので「拡張機能を追加」をクリックします

6.ツールバー右上に追加されたことが表示されます

 

機能確認

  1. Google Chromeブラウザで適当なキーワードで検索してください。
  2. 検索結果ページの最下部までスクロールしてみてください。
  3. 検索結果の次ページが自動表示されていればOKです!

まとめ

いかがでしたでしょうか?

自動で次ページが表示されるだけなんですけど、コレだけでもブラウジングしやすくなったかと思います!

私がプログラマーとして働いてた時は、ネットで調べ物しながら仕事をしていたので、ネットで役立ちそうな記事を探している時など、検索結果ページを一覧で探せるので便利でしたね!

是非、職場や自宅のパソコンでも「AutoPatchwork」を活用してみてください!