ゆとり猫

ゆとり猫

"この世は遊び場"

iTunesアフィリエイトの登録と設定が簡単だったから紹介します!


スポンサードリンク

 

f:id:Rain10:20171024141513j:plain

どうも、レインです。

以前からITunes アフィリエイトに登録して

おすすめのアプリや曲を紹介したいなぁ〜と考えていたました。

 

はてなブログのアカウント設定ページにちゃんと

iTunes アフィリエイトトークン」を貼り付ける項目が用意されていますよね。

 

いつか設定しようと考えていましたが、

「やり方わかんないし、後でいいや」

とダラダラしちゃってましたw

 

でも

調べてみると意外と簡単に出来たので、まだ登録してない方向けに

ご紹介したいと思います!

 

 

 1.Appleのウェブサイトへ

f:id:Rain10:20171024132628j:plain

こちらから→iTunes - アフィリエイトプログラム - Apple(日本)

 「今すぐ申し込む」をクリック

 

2.登録情報の入力

・「ID」「パスワード」「氏名」「住所」「メールアドレス」「サイトURL」

などの基本情報を入力

・「振込先銀行情報」(後でも設定可能)

 

3.登録申請

登録完了後に「参加申請受付メール」がAppleから送られてきます。

f:id:Rain10:20171024133820j:plain

 

審査結果は「5営業日以内」とありますが、

私の場合は次の日に「承認」メールが届きましたよ。

思ってたより早く承認されたのでびっくりしました〜(笑)

4.後日、審査結果メールを受け取る

f:id:Rain10:20171024134941j:plain

 

一応、サインインURLからログイン画面へ移行して、

ちゃんとログインできるか確認しましょう。

 

記載されているアフィリエイトID」

はてなブログのアカウント設定ページにある

iTunes アフィリエイトトークン」の項目にコピペして設定を完了しましょう!

 

まとめ

やってみれば意外と簡単なんですけど、腰が重い(笑)

後でいいやと思ってたら、

記事作成の途中で必要になる時があるかもしれませんよw

また登録しておけば、

記事内容の表現方法が増えるのでクォリティーが向上するかもしれません。

 

ということで、

ITunesアフィリエイト」の登録方法のご紹介でした!

是非、皆さんも登録してみてください!

 

試しに貼ってみましたよ〜

最近お気に入りのキャラソンです(笑)

青空Alright

青空Alright

  • provided courtesy of iTunes

 

番外編: 支払いをiTunes Store クレジットで受け取る方法

もし有料アプリや曲をダウンロードしていただいて、

成果発生しても「3,425円」以上ないと支払いを受け取れないみたいです。

 

「そんなの無理ゲーw」というわけで、

おなじみの「iTunes カード」で少額ずつ受け取れないかと調べてみたら、

ありました!!!!

 

カードではなく「iTunes Store クレジット」の名称で、

「500円」以上から受取り可能です!(Appleストアでしか使えません)

 

その支払い設定の方法は、Appleの公式サイトが分かりやすいです!

affiliate.itunes.apple.com