ゆとり猫

ゆとり猫

"この世は遊び場"

「Google アナリティクス」のアプリってあるのかよ!【知らなかった!】


スポンサードリンク

f:id:Rain10:20171024190359j:plain

 

どうも、レインです!

突然ですが、

皆さんは「Google アナリティクス」使ってますか?

 

当然、使用されている方が多いと思います。

私も先月このブログを開設したあとにすぐ導入しました。

 

で!

導入したのはいいのですが・・・・

「毎回、パソコン開くのめんどいなぁ〜」

「外出先でサクッと確認したい!」

とかなんとかぶつぶつ考えてたんですけど

 

今日もパソコンで「Google アナリティクス」を暇つぶしに眺めてたら・・・

f:id:Rain10:20171024185507p:plain

「そういえば色んな機能があるけど"リアルタイム"と"ユーザー"しか見てないな」

「たまには他のデータも確認してみるかの〜」

「ふ〜ん、なるほどね〜(全然わからん)」

「うん?下に"発見"ってあるけど、ナニコレ?」

ポチっ

 

f:id:Rain10:20171024181714j:plain

 

f:id:Rain10:20171024185404p:plain

 

【Q & A】

Q.「何故、そんなこと今まで知らなかったの?」

A.私は、はてなブログ界の文明未発達なスラム街でブログしてるから、

そんな常識がなかなか伝わってこないんですよ( ;∀;)

f:id:Rain10:20171024181413j:plain

(※イメージです)

 

ということで!

f:id:Rain10:20171024183919j:plain

光の速さで、アプリをダウンロード!!!

起動してアカウント選択!!!

もう表示してやがる!最高すぎるぜ!

f:id:Rain10:20171024184257j:plain

 

 

f:id:Rain10:20171024184614j:plain

 (これが現実です)

 

Google Analytics

Google Analytics

  • Google, Inc.
  • ビジネス
  • 無料