ゆとり猫

ゆとり猫

"この世は遊び場"

『マイティ・ソーバトルロイヤル』公開直前!Amazonビデオで鑑賞できる『マイティ・ソー』シリーズまとめ!


スポンサードリンク

f:id:Rain10:20171029014452j:plain

どうも、レインです!

来週11月3日(金・祝)にマーベル・シネマティック・ユニバース(MCU)最新作「マイティー・ソーバトルロイヤル」が 公開されますね!


「マイティ・ソー バトルロイヤル」日本版本予告

 

マーベル作品映画は大好きで「アベンジャーズ」「アイアンマン」「キャプテン・アメリカ」今年8月公開された「スパイダーマン・ホームカミング」も映画館で鑑賞しました!

 

でも私は「マイティー・ソー」は過去2作品公開されていますが、

「1度も見たことない!」(はい!ドン!)

 

マーベル作品映画好きなら鑑賞して当然かもしれませんが、

なんか「マイティー・ソー」って

  • 最初に「アベンジャーズ」でどれだけ強いヒーロなのか理解したつもり
  • ギリシャ神話がモチーフで、日本人にはとっつきにくそう
  • なんとなく雰囲気が面白くなさそう

・・・という個人的な理由だけで、今まで見てませんでした( ̄▽ ̄;)

 

でも!

最新作「マイティー・ソー バトルロイヤル」では、

予告編を見てみると「ハルク」ドクター・ストレンジが登場するので、

かなり気になりませんか⁈

 

どんなストーリーとバトルが繰り広げられるのか気になって

過去2作品をAmazonビデオで鑑賞しました!

 

Amazonビデオでは現在(2017/10/28時点)

過去2作品がなんと!各『100円』で鑑賞することができちゃいます!♪( ´▽`)

 

ということで!今回は!

  • シリーズ1作目:「マイティー・ソー」
  • シリーズ2作目:「マイティー・ソーバトルロイヤル」

を鑑賞してその感想を述べると共に、

どれだけ面白かったか個人的に評価します!(★:最高5つ星)

 

 第1作目:『マイティ・ソー』(2011公開)


マイティ・ソー

 

あらすじ

この世にヒーローは無数にいても…神のヒーローはただ一人。神の世界""アスガルド""から追放された傲慢な戦士ソー(クリス・ヘムズワーススタートレック」)。地球に送られたソーは失った力を取り戻そうとするが、地球征服を企む敵がソーを葬ろうと闇の軍勢を送り込んでくる。堕ちた雷神ソーは強敵と戦うために立ち上がり、真のヒーローとしての力に目覚めていく。ナタリー・ポートマン(「ブラック・スワン」)とアンソニー・ホプキンス(「ベオウルフ/呪われし勇者」)共演の冒険大作。「スリリングでクールなエンターテインメント」(映画サイト「Ain't It Cool News」、ハリー・ヌールズ氏)と批評家にも絶賛されている。(C)2011 MARVEL

 

鑑賞後:感想と評価

まず、主要な登場人物である主人公のソー(兄)と ロキ(弟)の兄弟関係は、

アベンジャーズ」シリーズ1作目で初めて知ることになるのですが、

「なんで兄弟で殺し合うほど仲悪いの?」と思って気になっていました(笑)

しかし、「マイティー・ソー」の中盤あたりを鑑賞することで、この兄弟は普通の関係ではないことが判明します!(これが結構衝撃的であり、そりゃ仲悪いわwと理解)

そして、今作の宿敵!弟の「ロキ」についてですが、次期王座を狙ってあの手この手でソーを追い詰めようとします。

アベンジャーズ」シリーズ1作目でも、執拗にソーを倒しに(おまけに全人類を巻き込んで)かかる姿は、「マイティー・ソー」の経緯を把握していた方が理解しやすいし、より楽しめると思いました!

ヒロインの「ナタリー・ポートマン」がめちゃくちゃ可愛いし(田舎っぽいラフな格好がイイ!)

浅野忠信」がソーの仲間として登場(全然戦わないけど・・・)してたり、色々と楽しめる要素が多くて気に入りました!

あと!

ソー役の「クリスヘムズ・ワース」の鍛え抜かれたムキムキの肉体がたくさん拝めます(笑)

 

評価:★★★☆☆

ストーリーとしては、これからのシリーズの前哨戦といったところで、初期設定を把握するのには分かりやすくまとめられていて普通に面白いと思います。

アスガルド」と「地球」を行ったり来たりできる描写のCGなどよくできてるなぁ〜と感心しましたし、「アベンジャーズ」でソーがよくハンマーをぶん回して「アスガルド」へ帰ってしまいますが、「いつもどうやって帰っているのか」と謎でしたが、今作品で細かい基本設定を理解することができました! 

評価としては「普通に面白い」といったところ!

でも!

アベンジャーズ」作品が好きであるならば、一度見ておいた方が良い作品なのは間違いありません!

 

 

 第2作目:『マイティ・ソー/ダーク・ワールド』(2014公開) 


映画『マイティ・ソー/ダーク・ワールド』日本版予告編

 

あらすじ

アベンジャーズ」の戦いから1年 - 地球滅亡を救うため、アベンジャーズ最強の男ソーは、弟ロキとともに立ち上がる。はたしてロキは敵か味方か?(C)2014 Marvel

鑑賞後:感想と評価 

アベンジャーズ」シリーズ1作目の後の物語。

ニューヨークで暴れた「ロキ」をアスガルドの王宮に封じ込めた後からお話がスタートします。

前作と比べると前半からギャグ要素が多めで、終盤のラスボスとの戦闘シーンでもギャグを挟んできて、前作の真面目wなアツいアクションシーンとは違う観客を楽しめさせる要素が多い感じです。

ストーリー的には、アベンジャーズ」シリーズ1作目からの要素が引き継がれているので、内容を忘れていたので前半の話に追いつくのに少し出遅れてしまいましたw

これ見た後「アベンジャーズ」見たくなる(笑)(100円なら見ようかなw)

 

評価:★★★★☆

前作より戦闘シーンのアクションがパワーアップして迫力満点です!

また、シリアスな場面だけでなくソーと恋人ジェーンの周りを固める脇役たちのコメディ感も多くシーンに映し出され、前作よりもポップな仕上がりとなっています。

また、ソーと恋人ジェーンとのラブロマンスにも進展があるので、「アクションSF映画はちょっと」という方でも楽しく鑑賞できるかなと思いました!

ラストシーンや本編終了後のエンドロールの途中で、次回作に繋がる?と思われる映像が流れるので、これも必見!

 

時間があれば鑑賞して欲しい関連作品

Amazonビデオでは、多くのマーベル作品映画を自宅のパソコンからレンタルして鑑賞することができます! 

アベンジャーズ」シリーズ1作目

現在、「アベンジャーズ」過去3作品が『100円』でレンタル可能です!(2017/10/28時点)

アベンジャーズ」シリーズ1作目で「あの兄弟喧嘩」をもう一度見て見ましょう(笑)

 

アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン」シリーズ2作目

ソー最新作で、なぜハルクが登場するのか理解できるシーンが登場します(笑)

ハルクの悲しいシーンですね。

 


ソーとハルクの再会シーン 映画『マイティ・ソー バトルロイヤル』本編映像

ドクター・ストレンジ

作品のエンドロール途中にボーナスクレジットとしてソーとドクター・ストレンジが会話をするシーンがあります!

これは「マイティー・ソーバトルロイヤル」の伏線にもなっているので、必見です! 

 

『インクレティブル・ハルク 』

 ハルクもAmazonビデオでレンタルできます!

 

 まとめ

Amazonビデオで「マイティー・ソー」過去2作品を通して鑑賞しました!

結果的に

「あれ⁈意外と面白いじゃん!」となりました!

やはり従来のマーベル映画通り、迫力満点のアクションシーンとポップなコメディーシーンも織り交ぜながら、飽きずに最後まで楽しむことができる作品でした!

今から最新作もかなり期待が高まります!( ´∀`)

 

最新作『マイティー・ソーバトルロイヤル』は来週11月3日(金・祝)公開!

 

じゃっ!

 

Amazon関連のオススメの記事

yutoricat.hatenadiary.jp

 

yutoricat.hatenadiary.jp