ゆとり猫

ゆとり猫

"この世は遊び場"

【裏技】ネスカフェゴールドブレンドバリスタコーヒーで、タンブラーや魔法瓶にコーヒーを直接注ぎ淹れる裏技


スポンサードリンク

 

どうも、レインです。

無職なんで毎日お家でおコーヒーを飲みながらブログ書いてます。 

コーヒーの淹れ方

ところで皆さんはコーヒーをどのように淹れて飲んでますか?

 

私の場合はネスカフェ ゴールドブレンド バリスタ レッド PM9631』を使用して、毎日美味しいコーヒーを飲んでます。(商品名が長いのでここでは"バリスタ"と称します)

 

 コク深めが好きです。

通常より程よく苦味が強めですが、味わって飲むと美味しいです!

(パンや食後の一服に合いますわ〜)

 

 だいたい1ヶ月程度で1本全部飲む感じ。

美味しくてついつい1日何杯も飲んでしまいます(笑)

 

お気に入りのマグカップ

普段この無印良品の磁器ベージュのマグカップを使用して飲んでます。

f:id:Rain10:20171029175730j:plain

磁器ベージュ カップ 大 約330ml | 無印良品ネットストア

つるつるした肌触りに、少しくすんだ白の暖かい色合いがいいですね。

口当たりも滑らかで、よりコーヒーを美味しく感じさせてくれるような気がする。

まぁ〜とても気に入っています( ´∀`)

 

f:id:Rain10:20171029180050j:plain

コーヒーを淹れるときは、こんな感じでマグカップを注ぎ口下にセットして、あとはボタン操作で自動的にコーヒーが注がれる仕組みなのですが・・・・

 

タンブラーや水筒に直接注げない問題

マグカップをセットする場所が狭いんですよね( ̄▽ ̄;)

 

f:id:Rain10:20171029183033j:plain

真空断熱の保温性の高い「タンブラー」や「水筒」のサイズが高くて、セットできない

  

寒い季節だと温か〜いコーヒーを長時間保温してくれる「真空断熱」のタンブラーや水筒が使えないなんて残念すぎると思いませんか?

(水筒は"会社"や"お出かけ"にも暖かい飲み物を持ち運べて便利なのに・・・・)

 

まぁ〜でも、ちょうどいいサイズのマグカップで2、3回に分けて、タンブラーや水筒に淹れられるよ?

でも、時間が掛かり過ぎるんじゃ!(面倒だし、朝の忙しい時間には無理w)

 

裏技公開

 
 で!
色々試行錯誤してたのですが、最近になってやっと
バリスタのカップ置き場が取れることに気づいた」(←遅いわw)
 

f:id:Rain10:20171030002544j:plain

パーツを外します!
 
 

f:id:Rain10:20171030002655j:plain

 あ・・・まだ入りきらないですね・・・・

 

 

f:id:Rain10:20171030002632j:plain

 もう、こうじゃ!オリャ!!!(機器の注ぎ口を確認し漏れないように斜めにセット)

 スイッチオン!(注ぎ終わるまで、この状態をキープ!)

注意:万が一火傷しないように気をつけてください!

 

f:id:Rain10:20171030002824j:plain

 出来上がり!(*´∀`*)

 真空断熱のタンブラー(または水筒)へ直接注ぐことに成功しました!

これで、いつまでも温かいコーヒーを楽しめます!(おかわりの回数も減るかも)

 

まとめ&注意点 

 ポイントは

  • 必ずバリスタの注ぎ口から流れるコーヒーを完璧に受け止める口径のタンブラー(または水筒)で行うこと!
  • 火傷には充分に気をつけること!(最初は少量モードでお試しください)

 ということで!

このズボラな裏技が誰かの参考になれば良いと思います!

もう一度言いますが実施する場合は、火傷には充分気をつけましょう! 

(※メーカーが提唱する正規の方法ではありません。自己責任でお願いします。)