ゆとり猫

ゆとり猫

"この世は遊び場"

【番外編】仙台『欅ゲストハウス』チェックアウト後のドタバタ劇


スポンサードリンク

 

どうも、レインです。

昨日の記事で、仙台市の『欅ゲストハウス』に宿泊した内容を紹介しました。

 

www.yutori-cat.com

 

 実は、「欅ゲストハウス」をチェックアウトした午前中に色々あったので、そのことについてお話ししたいと思います。

 

 

朝起きたらスマホに嬉しい通知が・・・

 11月5日(日)の朝7時ごろに目を覚まして、いつも通りスマホの電源をつけたら全身に衝撃が走りました!

  • A1理論さんがあなたのブログの読者になりました
  • A1理論さんがフォローしました

なっ!なななんと!!

あの「A1理論はミニマリスト」のA1理論さんが遂に私のブログとツイッターアカウントをフォローしてくれたのです!!!

 

なんで私が朝からこんなに興奮しているのかというと、私がA1理論さんのブログのファンであり、もちろんブログの読者登録&ツイッターもフォローしておりました。

また、冒頭に貼り付けた過去記事からお分かりの通り、この仙台旅は過去にA1理論さんが旅したブログ記事の影響を受けて始めたことだからです

「いつか私のブログにA1理論さんが読者登録&ツイッターもフォローしてくれたらなぁ〜」

と淡い希望を抱いておりましたが、突然その日が実現したので嬉しくてテンションMAX!&ビックリして一発で目が覚めました(笑)

 

早朝サウナに行こうとしたけど実は・・・

実はカプセルサウナ「とぽす」には行ってませんでした(笑)

http://topos-hotel.jp/

朝から贅沢にサウナ入って昼の高速バスまでゆっくりしようと思いながら、ルンルン🎶気分で「とぽす」へ向かう途中で 突然頭の中をある思考が過ぎりました・・・

「うぉ〜!ブログ書きて〜!!!」

「サウナ入ってる場合じゃねぇ〜よ!!!!」

「欅ゲストハウス」で体験したことを一早く記事に起こしたい情熱と早朝でまだ眠かった変なテンションも相まって、勢いで予定変更!(笑)

ちょうど広瀬通に面した巨大な「カフェ・ベローチェ」が目の前にあったので、朝飯がてら席でノートPCを開いて本格的に記事作成に取りかかろうと考えました。

f:id:Rain10:20171107204857j:plain

カフェ・ベローチェ 仙台広瀬通駅前店 店舗詳細|店舗検索|株式会社シャノアール

 

  

A1理論さんにお礼の連絡をしよう!

お腹が空いてたのでモーニングセットのサンドウィッチを速攻で平らげて、机の上にノートPCを広げ、記事作成の準備を整えました。

しかし!

まずはA1理論さんに「読者登録」と「フォロー」をして頂いたお礼の連絡をしようと考えてツイッターのDMで送信したら、すぐにお返事が来ました!

f:id:Rain10:20171107205922j:plain

 A1理論さん「いや、よく考えたらフォローしてなかったぁと思って(笑)」

「忘れてただけかよ!!!wwwでも嬉しい!!!」

  

f:id:Rain10:20171107210732j:plain

ジョジョは今年9月に治験で病院に入院していた頃に、暇でたまたま休憩室に置いてあったので1部から読み始めたら面白くて読み始めました。

しかし、この時点では2部の途中までしか読んでおりません。

 

f:id:Rain10:20171107210828j:plain

「靴のむかで屋」といえば、過去にA1理論さんがブログで取り上げていたのを読んでいたので知っていました!

okite.hatenadiary.jp

 

しかし!

吉良吉影って誰???」

折角、仙台に来たしA1理論さんにオススメされたから、ブログはあとでいつでも書けると考えて、とりあえず「領収書」を貰いに行ってみることにしました(笑)

よくわからないけどノリで「靴のむかで屋」へ行く

 

「靴のむかで屋」さんは、ここから歩いて5分程度と近くにあるので 、朝10時開店までコーヒーを飲みながら待機。

 開店時間ちょうどに間に合うように「ベローチェ」を出て向かいました。

f:id:Rain10:20171107214659j:plain

歩いて直ぐに到着!

細い階段を上がって2階の店内へ入りました。

f:id:Rain10:20171107215148j:plain

f:id:Rain10:20171107215120j:plain

驚いたことに暖簾を潜ると開店直後というのに、すでに先客がいました(笑)

(めちゃくちゃ人気あるやん・・・・)

先客は中年男性3人グループと中年女性2名グループの計5名。

ちょうど、中年男性の2人がお店の奥様と「ジョジョトーク」をして盛り上がっていたところでした(笑)

奥様はお話ししながら例の「領収書」を書いていて、書き終えて男性2人に手渡すと

「本当に"吉良吉影"って書いてくれた!!!ありがとうございます!!!」

と、2人共ものすごく嬉しそうに叫んでました(笑)

(あ〜ジョジョファンにとっては本当に有名な聖地なんだな〜)

とここで確信できました(笑)

中年女性グループは、特に「ジョジョ」ファン という訳ではなさそうで

「なんかこのお店有名なんですか〜?」

みたいなことを奥様に質問していて、奥様は笑顔でジョジョとお店の関係性について説明してました。

私もそのあと「領収書」をいただきました。

レジで奥様に「領収書お願いします」というだけで・・・・

何も言わなくても宛名が「吉良吉影」、但し書きが「ボタン付け代として」と書いてくれるのは面白かったw(これが漫画通りなのかはあとで確認するとしてw)

 

 お店の奥様が本当にいい人で、私も吉良吉影が登場するジョジョ4部を事前に読んでいたら、どれだけ面白かったのかあとで少し後悔しましたw

f:id:Rain10:20171107221443j:plain

f:id:Rain10:20171107221506j:plain

お店のレジ内にはジョジョ関連のグッズが飾ってあるので、ファンの方は仙台に来たら一度訪れてみることをオススメします!

「靴のむかで屋」さんについてはA1理論さんの記事の方が詳しいので、こちらが1番参考になるでしょう!

okite.hatenadiary.jp

 

Apple Storeで「iPhone X」を体験してテンションが上がる

ちょっとここから余談なんですが、「靴のむかで屋」さんの向かい側には、なんと!「Apple Store」があります(笑)

f:id:Rain10:20171107222113j:plain

仙台一番町 - Apple Store - Apple(日本)

 その日、最新機種「iPhone X」が昨日発売されたばかりで、店内で展示されてたので、ちゃっかり実機体験しちゃいました(笑)

f:id:Rain10:20171107222205j:plain

実際に手に持ってみると・・・・

「大きいのに圧倒的に手に吸い付くように握りやすい!!!」

その時ちょうど側にいたスタッフが声を掛けてくれて説明していただいたところによると・・・

iPhone Xの開発は、実はiPhone 5の発売当初から開発がスタートしました。その滑りにくい握りやすさも前機種とは変更して実は"iPod touch"と近い素材のボディーを採用してるからなんですよ」

(マジか!iPhone 7と持ち比べても圧倒的に滑りにくいし握りやすい!おまけに圧倒的軽く感じる!)

(欲しい!でも高いwww)

私の本命は「iPhone SE」の後継機(いつ出るかわからんがw)なので欲しいけど我慢しました(笑)

道すがら「ずんだ餅たい焼き」を食べる(笑)

 

コジマ電機でニンテンドースイッチを探すが・・・

最近、 ニンテンドースイッチが欲しくて旅の途中で時間があれば電気店のゲームコーナーによって、在庫確認をしてました(なにしてんねんw)

 残念ながらスイッチは売り切れでしたが、「ミニスーファミ」は販売してました!

でも・・・・

「今更昔のゲームやり直したくないわ〜」と思い結局購入しませんでした!

(でも1万円ぐらいなら、とりあえずポンッと買えば良かったかなw)

 

昼食に「ウーシャン麺」を食べにいく

 ここでお昼になり、帰りの高速バスに乗る前に昼食を食べようと考えていました。

最近、A1理論さんがブログで

「愛と勇気と炎の拉麺屋 たいらん」の「ウーシャン麺」を紹介していた記事を読んでいたので、お昼はここで食べようと決めてました!

okite.hatenadiary.jp

こちらの記事を読んで「変な店名だなぁ〜」とか「ナスと豚肉の変わったラーメン」で店内も普通の状況ではなさそうなので、面白そうだと思い同じ仙台駅前店に行きました(笑)

【公式】愛と勇気と炎の拉麺屋たいらん

 開店前から既に数人の行列が発生してました(笑)

 (意外と人気あるんだ!こりゃ期待できるぞ〜)

数分ほど待っていると11時30分ちょうどに開店!

f:id:Rain10:20171107225340j:plain

カウンター席に案内されて、もちろん「ウーシャン麺 大盛り」を注文!

f:id:Rain10:20171107225417j:plain

f:id:Rain10:20171107225502j:plain

待ち時間中に店内を見渡してみるとブログ記事通りの変な内装!

f:id:Rain10:20171107225618j:plain

目の前の壁にはネタ画像のような写真がたくさん貼られていました。(この写真が個人的に1番面白かったですw)

しかし、途中で店内中の壁に"何か書いてある白い紙"が貼られていました。

近くまで寄って確認してみると・・・・

11月5日をもって「閉店」Σ(・□・;)

これにはA1理論さんもかなり驚いたようです(笑)

 A1理論さん「ええええ!!!」

 (この情報で記事に「閉店」情報を追記していただきました。)

 とか驚いている間に・・・・

 これが本当に美味しかった!なぜ仙台駅前店が「閉店」してしまうのか不思議なくらい美味しくて、既に店内は満席になるくらいの人気店でした。

駅前にある美味しいラーメン屋さんが「閉店」するのは非常に残念ですが、食べたければ「泉中央」店がありますので、気になる方は是非食べてみてください!

 

帰りの高速バスで酔って何もできなくなる(笑)

満腹になったあと、仙台駅構内でいろいろイロイロ見て回りました。

 そんな事している内に、高速バスの出発時間です!

高速バスの移動中にブログが書きたくて、Wi-Fi、3列シートを予約しました。

最悪(笑)もうこの後何もできませんでしたw

A1理論さんからツイッターで返信がありました!

 なんと「とぽす」の休憩所で偶然同じ席に座っていたことが発覚!(笑)

まとめ

 こんな感じで「欅ゲストハウス」をチェックアウト後にも、

A1理論さんのおかげで仙台旅を楽しむことができました!

ありがとうございました!!!

次回は、昼の高速バスはやめて深夜高速バスで行きます!(笑)

 

ということで!これが「番外編」でした!!!

前回の記事よりネタ満載で編集するのに時間かかりましたわ(笑)

 

おまけ

www.yutori-cat.com

 

前回の記事で松島むう先生著作コミックエッセイ「日本てくてくゲストハウスめぐり」を「欅ゲストハウス」に寄贈してしまったので、再購入しました!(笑)

多分、今度他のゲストハウスに行った時に置いてなかったら、また勝手に寄贈しちゃうかも(笑)

それぐらい、皆さんに読んでもらいたい好きな本です!