ゆとり猫

ゆとり猫

"この世は遊び場"

初心者ブロガーがアプリ紹介するなら「アプリーチ」が簡単だと思う。


スポンサードリンク

http://3.bp.blogspot.com/-G8t4htGXy8g/VXOUdjGtGhI/AAAAAAAAuLI/wU6gnpTOrYA/s400/smartphone_app.png

 

どうも、レインです。

以前の過去記事で「iTunesアフィリエイト」の登録手順が簡単にできることをご紹介しました。

www.yutori-cat.com

 

個人的に反響が少なからずあって嬉しかったのですが、これを紹介した本人がほとんど利用しておりません(笑)

だって、「iOS」のみの紹介しかできないじゃないですか〜_(┐「ε:)_

Google Analytics

Google Analytics

  • Google, Inc.
  • ビジネス
  • 無料

 

皆さんのブログを見ていると、ちゃんと「iOS」と「Google Play」の両方が表示されているのを見て「どんなツールを使っているんだろう?」と不思議に思っていました。

で!

今日はブログデザインをいじりながら情報収集していたら、偶然こちらのブログパーツを発見しました!

f:id:Rain10:20171109214817p:plain

mama-hack.com

 

見つけたあとにネットやはてな界隈で調べて見ると、それなりに有名みたいです(てゆうか常識?俺だけ知らなかっただけ?w)

参考にさせて頂いたブログ記事はこちらです。

スマホアプリ紹介ツール「アプリーチ」の使い方とCSSデザイン

 

「アプリーチ」の使用方法

使用方法はすごく簡単で、紹介したいアプリ名で検索するとHTMLに埋め込めるコードが生成されるので、ブログの HTML編集で貼り付けるだけです。

ドラゴンクエストライバルズ
開発元:SQUARE ENIX INC
無料
posted with アプリーチ

とても簡単です!

あと便利な機能として・・・

表示させたいスマホOSを任意で選択できるオプションもあるところ。

また「追加機能」などの豊富なオプションも用意されているので自由度が高い。 

 

収益化も可能

あと、ちゃんとアフィリエイトとして収益化できるのも大きなポイントです。

方法として「iTunes アフィリエイト」に登録してもいいのですが、「アプリーチ」サイト側で「Zucks Affiliate」というASPが紹介されています。

私は先ほど登録申請したばかりで、まだ審査中です。

もし審査が通れば、これからはアプリ紹介は「Zucks」も利用しようと思います。

 

最後に

ということで、ブログで簡単にアプリ紹介できる「アプリーチ」のご紹介でした!

初心者ブロガーで「カエレバ」「ヨメレバ」を最近使えるようになったけどアプリ紹介でどんなツールをしようすれば迷ってたかたなら、「アプリーチ」が簡単だと思いました。