ゆとり猫

ゆとり猫

"この世は遊び場"

A1理論さん、わらふくさんとゲストハウス「Nui.」でオフ会したよ!


スポンサードリンク

 どうも、レインです。

あの「A1理論はミニマリスト」の「A1理論」さんとオフ会をして会ってきました!

A1理論はミニマリスト

https://cdn1.www.st-hatena.com/users/A1/A1riron/profile.gif?1378385629

 

場所は東京都蔵前駅から徒歩5分のホステル&バー「Nui.」というゲストハウスです。

Nui. HOSTEL & BAR LOUNGE | 東京のホステル&バーラウンジ

f:id:Rain10:20171120153358j:plain

画像参照元https://backpackersjapan.co.jp/nuihostel/cafebar

以前から私が「A1理論」ファンであることは、このブログで何度か書いているので知っている人は知っている思います。

 

そんな私が考えていたのは、もしA1理論さんとお会いできたら・・・

「実際はどんな人なのか、直接会って話をしてみたい」

「オフ会で一緒にウェーーイ!!!したいw」

と考えていました(笑)

 

A1理論さんからオフ会&イベントのお誘い

今回、オフ会が実現した経緯をお話ししますと

A1理論さんとは、仙台の「欅ゲストハウス」の件以来、ブログやTwitterなどのネット上では少し交流させていただいておりまして、

 

www.yutori-cat.com

 

 

A1理論さんのこちらの記事で、私がはてブした時「イベントに行ってみたいな〜」みたいなコメントを残したら・・・・

 

 

数時間後に A1理論さんからTwitterのDMで

「ども!18日に来るなら、午前中にどこかで会いますか!」

 

なんと!A1理論さんの方からお誘いのご連絡を頂いたのです!!!

 

私はめっちゃ嬉しくて、即「ありがとうございます!必ず行きます!!」と返信!

 

その後、トントン拍子で話が進みイベント前日の17日夕方頃に「Nui.」で「わらふく」さんも交えてオフ会をすることが決定!

 

わらふくさんとは、オフ会当日の数時間前にA1理論さんに「MacBook Air」をタダであげた、すごい人です(笑)

 

Twitterわらふく (@TKv7CJ1cM89OXVE) | Twitter

   

ゲストハウス「Nui.」で初対面

 

先に「Nui.」に到着していた私は外が寒かったのでとりあえず入店。

適当にコーヒーを注文して席で待っていました。 

「オフ会」自体が今回初めてだったので待っている間は緊張しっぱなし。

 

その数分後、A1理論さんとわらふくさんが一緒に入店。

私は「もしかして?」と思いちょっと立ち上がるとA1理論さんと目があった瞬間

 

A1理論さん「あ!レインさんですか⁉︎」と声をかけて下さりました。

ーーー「え?A1さんですか⁇」

 

A1理論さんを初めて見た第一印象としては

「あれ?思ってたんのとちゃうやんけ!!www」

でした(笑)

 

A1理論さんのブログの印象だけだと

「尖った雰囲気の個性的な人かも?ちょっと怖そう....」

と予想してましたが、実際にお会いしてみると

「優しそうな雰囲気のニコニコしたおじさん」

でした(笑)

 

わらふくさんも大人しそうで優しいそうな雰囲気のある大人の女性に感じました。 

 

お互い会った瞬間笑いが止まらず、一瞬で緊張がほぐれました(笑) 

A1理論さんは話すと物腰柔らかくて、一度話始めるともう止まらないw

 

 

私が美味しくて気に入っている「葛餅」を手土産にお二人にお渡しすると喜んでいただけたようで嬉しかったです!

 

その後、お二人が飲み物を注文して、念願の初ウェーーイ!!!を実現しました!w

 

初対面でいきなり5時間飲んだwww

A1理論さんが面白くて、初対面なのに話が止まらず気づいたら飲み始めて5時間経過w

 

A1理論さんはブログも面白いけど、お話も面白く軽快な感じで、

「お話が上手で人を惹きつける魅力のある人だなぁ〜」と思いました。

それがブログでも現れている感じ。

 

終始、長野県の下諏訪町にあるゲストハウス「マスヤゲストハウス」の話で盛り上がるw

 

特にA1理論さんとわらふくさんとの熱いトークを聞いているだけでも下諏訪町やマスヤゲストハウスの魅力を知ることができて面白かった(笑)

masuya-gh.com

 

絶対、下諏訪に行ってマスヤゲストハウスに泊まろう!と思ったw

 

 

面白かったのが、A1理論さんの知識量が半端ないw

下諏訪やマスヤゲストハウスに関して歴史や文化、環境、経済事情など幅広く把握しており、話しているとディープでローカルな話をしてくれました。

また、A1理論さんは20代の頃に世界各国40カ国以上の国を旅して回っていた経験豊富な人。

その経験があるから日本に対する独自の価値観が養わられてそう。

だから、ブログの内容が面白く、私やわらふくさんみたいに読者は惹きつけられてしまうんじゃないのかと思いました。

 

 

ブログの相談もちょこっとさせていただけてとても参考になりました!

A1理論さんのブログ論や方向性、戦略なんかも考えられていて興味深かったですね〜!

 

 

ラストは「東京スカイツリー

翌日もA1理論さんと朝からイベントに行くので、今日はここまでw

最後に「Nui.」からすぐ近くの隅田川沿いまで「東京スカイツリー」を見に行くことに。(ここで飲んだら見て帰るのが、A1理論さんの定番だそうですw)

 

 

念願叶ってA1理論さんとお会いすることができて本当に楽しいひと時を過ごすことができました!

A1理論さんは独自の持論で人生を歩んでおられる方ですが、

だからと言って「1人で生きる!」みたいに孤立するようなことはなく、

今までの人生経験で培われた高いコミュニケーション能力と戦略性を持ち合わせています。

(おまけに気配り上手で女子力が高いですw)

それをブログで情報発信することで「面白い!」と読者を魅了し、懐に飛び込ませ受け止める度量というか力があると感じました(笑)

あと、とにかく「人を楽しませることが好きな人でもあるんだな〜」と思いました。

A1理論さんのブログ仲間やお友達にはミニマリスト女子が多いらしく、よくゲストハウスで「ウェーーイ!!!」されていて大人気です(笑)

またゲストハウスでウェーーイ!!!したいなぁ〜(笑)

 

A1理論さんは下諏訪の移住イベントに活発に参加されており、関連する数々のイベントに参加して取材されている方でもあります!(先日、一緒に参加しました!)

okite.hatenadiary.jp

 

今後、下諏訪での移住イベントでA1理論さんが「ホシスメバ」プロジェクトの取材をされますので、A1理論ファンにとっては目が話せません!

www.facebook.com