ゆとり猫

ゆとり猫

"この世は遊び場"

今年もよろしくお願いします&2018年の抱負


スポンサードリンク

f:id:Rain10:20180103210454p:plain

どうも、レインです。

昨年は大変お世話になりました。

2017年はブログをスタートさせたおかげで色々と変化の多い楽しい一年だったと思います。

本年もどうぞよろしくお願いします!

しかし、去年の8月に会社を辞めて無職になり、まさかそのまま年越しするとは、あの時は思ってもみなかったですw

「あ〜なんか気づいたらもう年末か〜」

「来年から本気出すか〜」

みたいな感じで年越ししてしまったので、2018年どうしたいとか正直あんまり考えていませんでした^^;

 

でも、せっかくブログやっているんだし、ちょっと書いてみてあとで見返したら面白いんじゃね?と思っていくつかのテーマ別に2018年の抱負を綴ってみます。

 

2018年の抱負 

ブログ

f:id:Rain10:20180106211553p:plain

  •  継続&楽しむこと

2017年9月ごろにスタートした当ブログ「ゆとり猫」も今月で5ヶ月目になりました。

飽き性の私がここまで続けられたのは奇跡に近いw

これも読んでくださる読者様のおかげなので感謝しています!

最近は何書いたらいいかわかんなくなっちゃって、更新頻度がガクッと減っています。

ですが、これからもマイペースに楽しみながらブログを続けていければ一番いかなぁ〜といった感じで歩んでいこうと思います!

 

生活習慣

f:id:Rain10:20180106211204p:plain

  •  消灯時間23時、起床時間6時

去年8月からニート生活を続けていましたが、今年1月4日から職業訓練に通って簿記の勉強をしておりますw

朝9:30から授業開始なので今までの怠惰な生活習慣では、絶対遅刻してしまうということで、自分に厳しく上記の「寝る時間」と「起きる時間」を固定して設定しました。

これが意外というか、なかなか快適だったので今度ブログで書いてみたいと思います。 

 

これ以外にも色々と自分の生活スタイルに合わせて「習慣」を追加してみようといろんな本を書店や図書館で漁って見つけて体験してみようと試みている段階です。

 

仕事

f:id:Rain10:20180106211224p:plain

  •  とりあえず就職

 今年1月から3ヶ月間、簿記の職業訓練を受講します。

3月末ごろに卒業なので、それまでには就職できたらな〜って感じです。

でも働きたいかと問われれば「働きたくないでござる!」状態なので、そうであればまた治験で稼ごうかと考えています。

 

資格

f:id:Rain10:20180106211349p:plain

はい、簿記3級の勉強してま〜す。

実は去年の2月の試験で落ちてたりしてますw

独学で頑張ったんですけど、40点程度しか得点できなくて「これは自分に向いてねーな」と一度は諦めたんですけど、簿記の職業訓練でまた頑張って資格取得したいです。

ちなみに、その職業訓練では3ヶ月間で簿記3級&2級を短期間で勉強する内容なので、その勢いで簿記2級取得にも挑戦する予定です!

 基本情報資格者試験は今年で4回目の受験になりますw

もういい加減に合格したいけど、全然勉強してないので望み薄です。

 

最後に

ちょっと現実的すぎて面白くないですねw

書き終わったあと、自分で読み返して思いましたわ。

まぁ、こんな感じでゆる〜く自分に無理のない程度で頑張っていこうと思います。

それでは、今年もよろしくお願いします!