ゆとり猫

ゆとり猫

"この世は遊び場"

2017年「今年買ってよかったもの」No. 1は『ビットコイン』+ Amazon10選


スポンサードリンク

f:id:Rain10:20171208010355p:plain

 

どうも、レインです。

 

今週のお題今年買ってよかったもの

 

というわけで、ブログ始めたら一度は書きたかったテーマなんですよ。

 

今年一年のお買い物を振り返ってみると圧倒的No. 1で「ビットコインを買って良かったと感じますね〜。

 

私が最初に購入した今年8月末時点の相場価格は1BTC=¥500,000

当時の私は会社を辞めて、治験入院中でした。

その時は暇だったし、ネットで仮想通貨が盛り上がりつつあったので、試しに数万円分購入。

そして、皆さんもご存知の通りあっという間に100万円を超えて、どんどん価格が高騰し、今現在では1BTC=180万円に到達!!!

 

 

「あの時の俺良くやった!!!グッジョブ!!!」て感じですw

買ってからずっと放置していただけなのに数万円程儲けました〜!

でも、この後に追加購入できる資金もないし、換金すれば税金が面倒なので何もできない状態です。w

ここまで価格高騰するとお小遣い程度の投資では、もう手が出しづらいな〜と思います。

200万円目前なので、このまま高騰し続けるかどうか今後に注目していきたいです!

 

で!

ビットコイン」だけでなく、Amazonで購入した【今年買ってよかったもの10選】 も紹介します。

 

 

服を着るならこんなふうに(1)〜(5)

 

学生時代からファッション音痴メンズの私を救ってくれたマンガ!

「男は何を着ればいいのか?」と長年悩み続けていた私に答えをもたらしてくれた一冊ですね〜。

基本的に「ユニクロ」「無印良品推しで、低価格で誰でも着て様になるスタンダードなメンズファッションを提案してくれるので、そこが買いやすくて有り難い!

毎日の私服選びに悩む大学生、普段はスーツだけど休日に何を着て遊びにデートに行けばわからない社会人にオススメだと思います。

これ1冊で「1,000円」程するちょっと高めのコミックスなんですけど、たまにKindle版がまとめ売りされるので、そのタイミングで購入した方が節約になっていいですね。

私は、今年10月の『Kindle発売5周年記念セール」で1冊400円程でGETしました!

 

www.yutori-cat.com

  

Kindle Paperwhite 32GB、マンガモデル、Wi-Fi 、ブラック、キャンペーン情報つきモデル

f:id:Rain10:20171022160239j:plain


購入してから1ヶ月以上経ちますけど、いつも枕元に常備してあるので、夜寝る前の準備が整ったら部屋を暗くし、読書に活用していますね。

レビュー記事もあるので使用感が気になる方はこちらをどうぞ▼

www.yutori-cat.com

 

12/8(金)のAmazonサイバーマンデー」でも同様に格安で購入できると思いまので、明日を狙って購入しておいた方がいいですね。

 

TO-PLAN(トープラン) ヨーグルトメーカー ヨーグルトファクトリー プレミアム カスピ海ヨーグルトも作れる TKSM-016

f:id:Rain10:20171207213033j:plain

毎週1回、「明治ヨーグルト R-1ヨーグルト ドリンクタイプ」を種菌にして、とても美味しい自家製ヨーグルトを大量生産しています。

毎朝の朝食にコーンフレークにかけて食べてもよし!小腹が空いたらお菓子がわりに食べてもよし!食後のデザートに食べてもよし!で家族世帯や一人暮らしにもオススメできます。

経済的にも、毎食分ヨーグルトを購入するより圧倒的に経済的です。

健康面でも毎日、ヨーグルトを食べているおかげで、お通じがいいので便秘解消に効果があることを実感しています。

また、「R-1 ヨーグルト」はインフルエンザ予防にも効果があると言われているので、この冬に活躍してくれています。

 

アイリスオーヤマ サーキュレーター 静音 首振り PCF-HD15-B ~8畳 ブラック

f:id:Rain10:20171207213304j:plain

この夏に常時フル回転で活躍してくれたMVPです!

エアコンからの冷気を部屋全体に隈なく、循環させてくれるのでエアコンの設定温度よりも体感温度を涼しくしてくれる優れものです!

冬場のエアコン暖房でも同じようの暖かい空気を部屋延滞に循環させてくれるので、部屋全体が暖かく、エアコンの設定温度を余計に上げる必要がないので、電気代の節約になります。

「扇風機」買うより、こっち買った方が安価で性能もいいし、小型だから収納しやすいのでオススメですね。

 

Anker 24W 2ポート USB急速充電器 【急速充電 / iPhone&Android対応 / 折畳式プラグ搭載】 (ホワイト) A2021121

f:id:Rain10:20171207213435j:plain

自宅でスマホタブレット充電するときにいつも使用しています。

急速充電の効果は正直よく分かりませんが、充電は早いと思いますし、デザインがシンプルで気に入っています。

また、旅行に持って行くときにも荷物にならない程小型なので、必ず持って行きます。 

 

Anker SoundBuds Slim Bluetoothイヤホン(カナル型)【マグネット機能 / 防水規格IPX4 /内蔵マイク搭載】 iPhoneAndroid各種対応

f:id:Rain10:20171207213505j:plain

購入する前は、いつもiPhoneの純正イヤホンを使用していたのですが、外出やランニングのときにスマホと接続されている「有線コード」を次第に気にするようになり、比較的に低価格だったこちらの製品を試してみたら正解でした!

 

スマホと接続している邪魔なコードがないだけで、出かけるときやランニングするときには、めっちゃ快適です!

  

Fire TV Stick(New モデル)

f:id:Rain10:20171207230650j:plain

やはりテレビの大画面で 好きな映像を楽しめるので、買って良かったですね。

購入する前は「必要あるのか?」と思ってましたけど、使用してみて印象が180度変わりましたw

 

残念ながら「YouTube」見れなくなっちゃうんですよね( ;∀;)

 

 

1つ楽しみが減っちゃいますが、それでも「Amazonプライム・ビデオ」をはじめ様々な番組が用意されているので、それほど困りませんけど。

  

LOGICOOL ワイヤレストラックボール M570t

f:id:Rain10:20171207213609j:plain

私は前職がプログラマーなので、デスクワークで一日中パソコンと睨めっこ状態でした。そのせいなのか常時肩こりが酷く、仕事終わりは手首の疲れも感じていました。

トラックボールマウス」は親指だけ動かすだけだから、肩こりを軽減してくれる効果があると聞いて、購入して現在は自宅で使用しています。

 

最初はトラックボールマウスの独特の操作性になれなくて戸惑いましたが、1ヶ月程で慣れれば自由自在に操作することができるようになり、肩や手首の負担が減りました。

 

現在はプログラミングはしてませんが、ブログ執筆時に一日中パソコンを弄っている時の疲労度はトラックボールマウスの方が少ないと感じますね。

 

パナソニック エチケットカッター 赤 ER-GN10-R

f:id:Rain10:20171207213646j:plain

これ!w安いけどめちゃくちゃ鼻毛を刈ってくれますw

深剃りできませんが、鼻の中で中途半端に伸びた鼻毛を刈り取ってくれるので、ピンセットで一本一本抜くより効率的で時短になりました!

両穴の鼻毛をこの電動鼻毛カッターで処理したあとはスッキリしますよw

 鼻毛は抜いてしまうと毛穴に細菌が入って化膿してしまう可能性があるので、本当は抜くより刈った方がいいらしいので、これでいつも処理しています。 

 

レック 携帯用 おしり ウォッシュ ソフト ( お尻洗い )

ここは、あえて写真は自主規制しますw

私の住んでいるアパートのトイレには「ウォシュレット」が付いてないので、これで代用しています。

本当はウォシュレット付きトイレ物件が良かったんですが、家賃が安いし好立地だから選びましたが、あとで後悔しましたw(ウォシュレットは必要最低限の暮らしに必要不可欠)

後付けでウォシュレットの機械を購入して、設置することもできなくはないんですが、調べていくうちに、こちらの商品を見つけたので、「試してダメだったらちゃんとしたやつ買えばいいや〜」と思って買ってみたら「正解」でした!

使用感としては、自分で水の勢いや量を調節できるところがいいですね。

デメリットとしては、水の内容量に限界があるので連続での使用ができないところですね^^;

でも、私はこれでちゃんとキレイになるので安く済ませることができたので、買った良かったな〜。

  

まとめ

今年は、大きい買い物がなかったのでお財布に優しく済んだかなぁ〜と思います^^;

1番買ってよかった「ビットコインに関して言えば、これはラッキーだったとしか言えませんねw

仮想通貨はよくわからないことになっているので「ビットコイン」以外の仮想通貨に手を出そうとは今のところ考えてないですね〜。

今年もAmazon上記に挙げた商品以外にも100件近く購入しているので、トータルで考えると結構支払っているかも(考えたくないw)

来年も低価格で高品質な商品を選びたいし、自分のライフスタイルに合わせた賢いお買い物ができたらいいな〜と思います。

 

それでは、レインでした。