ゆとり猫

ゆとり猫

"この世は遊び場"

治験めし〜入院9日目


スポンサードリンク

こんばんは!レインです。

 

8月に退職後、9月から治験入院中です。

ここ入院生活もだいぶ慣れてきて、毎日健康的な食事を提供してもらい、

7時起床、11時就寝の規則正しい生活をお金を貰いながら送らせていただいてますw

 

実は退職は今年の6月に会社から勧告されていたので、退職後は治験したいなぁ〜と

考えていました。

 

計画としては、8月中は有休消化→その間に長期治験の申し込み&健康診断→9月から治験入院→10月は退院後に雇用保険の手続きの申請!

 

長期の入院治験は、応募者が殺到する人気試験なので合格率は低く、

一度落選した時は結構落ち込んだりしました。(計画が狂った〜〜〜)

 

でも、その後運よく次の治験に応募して今の試験に合格できたのでよかった!

まぁ〜最初は「待機者」になってしまって困惑したんですけど、その話はまた別記事にして紹介できればいいかなと思います(^ ^)

 

朝ごはん

写真撮り忘れました(T ^ T)

シャケおにぎりと昆布おにぎりでしたが、美味しくいただきました!

朝ごはんとしては、ちょうどいいですね!

 

パンの日もありますが、多分ローテーションで変更している感じでしょうか?

 

昼ごはん

f:id:Rain10:20170909212959j:plain

昼ごはん「幕の内弁当とバナナ」

今半の幕の内弁当と何故かバナナw

実は私は梅干しとか柴漬けなどの漬物系が嫌いなんですよね(T ^ T)

この病院では、食事チェックは厳しくないのでこっそり避けて、

ゴミ箱へ捨てちゃいました....ごめんなさいm(_ _)m

 

夕ごはん

 

f:id:Rain10:20170909213043j:plain

夕ごはん「アラビアータとシーザーサラダ」

 旨い!アラビアータが時間が経っているせいか麺が少し伸びていましたが、

トマトソースと麺が絡みやすくなっていて、具材のナスやイカの旨味がはっきりして美味しくいただきました!

 

味が濃いので、シーザーサラダでサッパリ口直しして、もう夢中で食べましたw

 

余談

治験入院中は病院内の漫画が読み放題なので、ちょっとした漫画喫茶みたいになっています。

本当の漫画喫茶みたいなドリンクバーのサービスはありませんが、麦茶は飲み放題ですw

 

暇なので今まで読んだことない漫画にも手を出して初めて「ジョジョの奇妙な冒険」を読んでみました!

 

おもしろい!今のところ第2部(単行本10巻あたり)まで資格勉強を放り投げてw

読み進みました。

 

この治験入院中に読破したいと思います!