ゆとり猫

ゆとり猫

"この世は遊び場"

湯シャンに変更したら劇的に頭の痒みが治った!


スポンサードリンク

こんにちは、レインです!

 

毎日風呂入ってますか!

 

もちろん私も毎日風呂入ってま〜す!......と言いたいところだけど一人暮らしだと湯船にお湯張るの時間かかるし、一人だけ入るなら水道代もったいないし。

 

 基本的にシャワーだけです!!!

http://1.bp.blogspot.com/-GneHqQcyBuw/U8XknnEk_CI/AAAAAAAAi0k/J843U0cqo5s/s400/shower_man.png

入浴剤は自分で選んで買ってますか〜?

 

私はボディーソープとシャンプーは自分でコレがいい!!!と思ったのを選んで購入してます。

 

男の男臭い&汗臭い体臭を予防するボディーソープはコレだぁっ!!!!!

【デ・オウ 薬用クレンジングウォッシュ】

リンスインシャンプーで時間短縮、なんか高いけど洗い上がりがいいしサッパリ、頭が痒くならないぜ!

・・・とこんな感じで自分で色々買っては試した結果、この2種類に落ち着いたのだ。

 

しかし、最近はボディーソープとシャンプーをケチるようになって「牛乳石鹸」で試しに全身洗ってみたら意外とこれがよくて継続して使い続けていたんだが・・・・

 

頭かゆい・・・・(失敗)

 

牛乳石鹸で頭洗い続けていたら、一日中頭痒くて頭を掻いてしうので、

フケがボロボロ落ちるし、髪の毛は尋常じゃない量抜け落ちる始末(悲)

 

「やばい、このままじゃ早いうちにハゲわ・・・・」

 

実は、治験中は上記のお気に入りの入浴剤は持参してなくて、牛乳石鹸を持ってきた。また、病院の備え付けのシャンプーやリンスを使用してたんだけどやっぱり頭皮に合わなくて頭痒くてダメだ。

 

頭痒くなると頭の痒みが一日中気になってなんか集中できないから難儀する。

大事な集中力も落ちるし、周りからは頭洗ってんのかって思われるぐらいフケが肩に落ちて不潔にみられるし、早く対策したいところだった。

 

どうしようかと考えていたのだが、ネットやツイッターで「湯シャン」がいいとかなんとか見たことがあったので先日騙されたと思って試して見たところ・・・・

 

頭痒くない!!!(成功)

 

なんでっ!!!わかんないwww

シャワーで頭を濡らしつつ、痒く感じるところだけを指先の腹で優しく擦り、あとはシャワーで流すだけ、ドライヤーでよく乾かしたあとはシャンプーで洗った後のサッパリ感がないけど、翌朝の頭の痒みがほどんど無くなったのは大成功だ!!!

 

痒みがないだけでなく、抜け毛もほとんど無くなったから一石二鳥の効果!

 

これはいいなぁ〜夏場なら汗臭くなりがちだからシャンプーも併用しつつ、秋と冬は湯シャンで乗り切れそうな気がしてきたけど、しばらく継続して湯シャンしたいと思います。

 

シャンプーの洗浄力が強すぎて、頭皮が負けていたのかwただの洗い過ぎなだけなのか原因はいまいち分からないが、頭の痒みに悩んでいる人には「湯シャン」を一度オススメしたい!試してみてね!