ゆとり猫

ゆとり猫

"この世は遊び場"

読者100人超えたので、『はてなPRO』になりました!


スポンサードリンク

 

f:id:Rain10:20171103000031j:plain

どうも、レインです!

昨日は帰省するため、高速バスの中でiPad miniで記事作成していました。

(はてなブログアプリで下書き程度なら意外と快適に書けてしまう)

 

読者100人達成

 

遂に読者100人達成しました〜ヾ(*´▽`*)ノ

ご登録いただいた皆様、本当にありがとうございます。

  

10月末の時点で「96人」だったのが、

翌日11月1日のこちらの記事で一気に100人越え!

 

www.yutori-cat.com

 

その日に8人増加しました!!!

ありがとうございます!

 

というわけで!

早速はてなブログPROになっちゃう!

 

はてなPRO登録

 

 

 

f:id:Rain10:20171102234526j:plain

はてなブログPro - はてなブログ

 

やっぱり高いわwww

今まで無料ブログを利用していた人間からしたら、

有料でブログする感覚が全くない(笑)

(なんでブログ書くだけでお金払うの?みたいな)

 

1時間ぐらい悩んで、思いっきて2年契約!

気が変わらない内に速攻でクレジット払い決めて

念願のPROになったぁぁぁ!

 

 

独自ドメイン取得

 

さぁ〜お次は「独自ドメイン」の取得

はてな側で推奨しているドメイン代行会社は以下の3社

 

参考:国内のドメイン登録事業者(外部リンク)

国内のドメイン登録事業者には次のようなサービスがあります。

はてなブログを独自ドメインで利用する - はてなブログ ヘルプ

 

どれ選べばいんじゃぁぁぁぁぁぁあ!!!

 

自分で判断できず、ネットで情報収集した結果

2年契約が安かったのとWhois無料なので

お名前.comに決定!

 

設定に関して参考にさせていただいたのは、

LIFE LOGS』の天狗宇さんのこちらの記事↓www.lifelogweb.com

すごく詳細でわかりやすかったので丸々参考にさせて頂きました!

天狗宇さん!ありがとうございます! 

 

独自ドメインはこちらになります。

http://www.yutori-cat.com

  

独自ドメインはてなに設定!

すぐに変更されるかと思いきやエラー表示でイライラ

独自ドメインが反映されるのにしばらく時間がかかるということで、

2時間放置したら、ちゃんと反映されてました!

良かった〜!(*´∇`*)

 

読者100人で「はてなPRO」の理由

ブログ初心者なので、

「読者100人」という目標を掲げて自分の実力を試したかった!

ということです。 

 

今後の予定

  • プライバシーポリシー免責条項の明記
  • グーグルアドセンス登録
  • テーマ変更
  • ASP登録

う〜ん、いろいろ調べなきゃならないようですね〜

大変だけど頑張ります!!!

 

まだまだ未熟ですが、これからも宜しくお願いします!