ゆとり猫

ゆとり猫

"この世は遊び場"

プロの漫画家兼イラストレーター"ゆずぽん"先生にアイコンを描いて頂きました!


スポンサードリンク

 

どうも、レインです。

なんと!あのライブドアブログで大人気連載中!

「おやこぐらし」作者「ゆずぽん」先生にアイコンイラストを描いて頂きました!

oyakogurashi.blog.jp

 

Twitter

ゆずぽん (@yuzupon_ya) | Twitter

 

「ゆずぽん」先生とは

先生をご存知ない方向けにご説明すると・・・・

4児の母をしながら絵やマンガの仕事をしています。

まえだゆずこ名義でも活動中。

コミックエッセイ

・「ブログ本 おやこぐらし。」

・「男の子ママがラクになる!叱らない「しつけ」ができる本」

・「子どもが多いおうちでもできるスッキリ!整理術」

発売中!

(引用:おやこぐらし。4人の子どもを育ててます Powered by ライブドアブログ

私はweb連載のマンガを読むのが好きなんですよ!

その中でも特にライブドアで連載中の「おやこぐらし。」が好きで、更新される度に読みに行ったり、過去作をかなり読み込んでいます♪( ´▽`)

「おやこぐらし」を読むことが毎日の楽しみの1つになっているぐらいのファンです!

もちろんツイッターをフォローしているので、更新を見逃しません(笑)

 

なぜプロのイラストレーターにアイコンを描いてもらえたのか? 

11月10日(金)の夕方ごろ、何気なくツイッターのアプリを開いたら、先生のこちらのツイートを発見しました!

 

それを見た瞬間

「え〜!!!マジで!!!リプするだけで先生にアイコン描いてもらえるの⁉︎しかも"無償"で⁉️」 

その時点で半信半疑でしたが、速攻で"リプライ"しました!!!(笑)

ゆずぽん先生とのやりとり 

先生!疑ってごめんなさい(笑)

この時点で私が1番目で"リプライ"しました!(奇跡)

 

すごい!!!本当に先生にアイコン描いてもらえる!!!(^○^)

しばらく描いてもらうアイコンのイメージを考えた結果・・・・

 

 

以前のアイコン画像はこの猫です。

f:id:Rain10:20171114184909j:plain

地元福島県郡山市にある銭湯のおばあちゃんに放し飼いにされている"猫"です。

去年、私が職業訓練校に通学していた頃、下校中にたまたま銭湯の駐車場で見かけて撮影しました。

いい感じに可愛く撮れたので、今でもお気に入りの一枚です。

以前までこのブログとTwitterのアイコンに使用してたのですが、いつかこの写真を元にイラスト風に描いてもらった画像に差し替えようと計画してました。

そこに今回の"ゆずぽん"先生のツイートがあり、まさに晴天の霹靂!

  

こちらが完成品です!!! 

 やはりプロはすごい!!!

しっかり"猫"の特徴を捉えつつ、ゆずぽん先生風にアレンジを加えて頂きました。

(模様・目の色・さくら耳など)

私の注文は「写真一枚渡して"ゆずぽん先生"風で!」としか言ってないのに、ここまでクォリティーの高いイラストを描いて頂けて本当に嬉しくて大満足です!(о´∀`о)

 

 

新アイコンに変更します 

今後はこちらの画像をブログ&Twitterのアイコンとして使用しますので、みなさんよろしくお願いします!

f:id:Rain10:20171114160427j:plain


ゆずぽん先生

お忙しい中、その上"無償"でアイコン用のイラストを描いて頂きまして大変感謝しております。

今後、こちらのイラストをアイコンにして活動を頑張ります!

本当にありがとうございました!

 

発売中のコミックエッセイのご紹介

とても素晴らしいイラストを"無償"で描いて頂いて申し訳ないので、その御礼としてここで宣伝します!(笑)

おやこぐらし。 

現在、ライブドアブログで連載中「おやこぐらし。」の作品がまとめられたコミックエッセイです。

4人兄弟のお子さんたちの面白エピソードがたくさん詰まった楽しい一冊です。

子どもが4人もいると性格もバラバラでそれぞれ特徴も違うので、毎日いろんなことが起こります。私も4人兄弟の次男なのでよく分かります(笑)

兄弟の中でお気に入りのキャラは次男の「しょうちゃん」ですね(笑)

「しょうちゃん」がお母さんに優しいところや、小学生男子の予測不能な言動が面白くてお気に入りです。

 

子どもが多いお家でもできるスッキリ!整理術

こちらの作品はKindleで購読済みです。

6人家族で子どもが4人もいると、部屋が散らかり放題で毎日片付けるのは大変ですよね〜(笑)(私の実家も同じ感じでかなり共感したw)

整理収納アドバイザーのアドバイスを元に、今まで片付けられていなかった数々の問題点を次々にマンガで分かりやすく解説&解決してくれる名著です!

「お子さんと協力して片付けする」方法を伝授してくれている点が「なるほど!こうすればいいのか!」と思わせてくれて、特にお子さんの多いご家庭の方にオススメですね。

また私は一人暮らしですが、収納術、断捨離、スペースの有効活用など新たな発見があり読んでよかったと思いました。

 

男の子ママがラクになる!叱らない「しつけ」ができる本

TBS番組『マツコの知らない世界』に「いい子が育つ怪獣の世界」で出演した「原坂一郎」さんと共著されています。

こちらはまだ読んだことがないので引用させてください(笑)

女の子より、男の子のほうが育てるのがタイヘンだ!とよく聞きます。しかし、男の子の特徴を知り、男の子にあった方法で伝えれば見違えるほど頼もしく、のびのびと成長させることができるのです。 原坂一郎 保育士経験23年、ロングセラー「男の子のしつけに悩んだら読む本」著者による子育て応援コミックエッセイ!

(引用:Amazon内容紹介より)

 

「ココナラ」でイラスト依頼できます!

coconala.com

 

11月14日現在の時点では「受付休止中」のようですが、タイミングが合えばコチラから依頼可能ですね!

受付再開しました!(11/17)

 

最後に

今回の私のようなケースは本当にラッキーでした。

やはりプロに頼んでイラストを描いてもらうとブログの印象がグッと良くなるし、今後の活動のモチベーションアップにも効果が大きいと感じました!

もし、同じようにアイコンをイラストに変更したいとお考えの方は、プロに依頼することをオススメしますよ!