ゆとり猫

ゆとり猫

"この世は遊び場"

【運営報告】初10,000PV達成 & 初成果発生【2017-10】


スポンサードリンク

f:id:Rain10:20171101002618j:plain

 

どうも、レインです。

いつも本ブログをご覧いただきましてありがとうございます!

毎回「はてなスター」と「はてなブックマーク」を頂けて、大変感謝してます!

ブログ運営の励みになります!

 

ということで!

はてなブログをスタートして本日で、45日経過

無職になって、2ヶ月経過

2017年10月のブログ運営結果を記録しておくために、ここで発表します!

 

読者数

2017年

9月:5人

10月: 96人

(前月比増加率:1,820%UP)

 

前月から19.2倍増加

自分でも驚くほど読者が増えて驚いてます(笑)

前月は、主に「治験めし」しか記事を書いてないので、ニッチ過ぎて興味を持たれた方が少ないのと内容が薄いので、伸び悩んでました(人気も無いし・・・)

 

しかし!退院後の・・・・

・・・などで、読者が一気に増加した印象がありますね。

今月の投稿数は25記事!

はじめのうちは下手でも書き続ければ、増加しやすいのかな〜と簡単には考察しています。

 

PV数

f:id:Rain10:20171031223031j:plain

2017年

9月:494 PV

10月:11,289 PV

前月比増加率:2,185%UP 

 

初の1万PV達成しました〜!!(*´∇`*)

これがメチャクチャ嬉しい!

まさか自分が1万PV達成してしまうとは、自分で驚いてる(笑)

1番貢献してくれた記事はこちら! 

yutoricat.hatenadiary.jp

 

内容をご覧いただければお分かりの通り、たまたまですwww

偶然、夕飯食べながらTwitter見てたらAmazonKindleセールしてたんで、それに乗っかっただけなんですよね。(乗っかるしかない!このビッグウェーブに)

見た瞬間、速攻で記事作成して投稿したら、今まで見たこともないアクセス数でちびりました(笑)

こうすればPV稼げるのは理解できたけど、タイミング次第かな〜。

まぁ〜でも、もうないでしょ!

一応、定期的にあるAmazonセールも日々チェックするけどね。

とにかく!

夢の1万PVを叩き出せて嬉しいよ〜!!!

よく読まれた記事

 1位:6,768 PV

yutoricat.hatenadiary.jp

 「テクノロジー」カテゴリで「人気エントリー」入りしました!

f:id:Rain10:20171031234213j:plain

 

2位:747 PV

yutoricat.hatenadiary.jp

 こちらも同カテゴリで「人気エントリー」入り!!

同時に2つは奇跡ですわ!! 

(1位と2位のPV数の落差がすごいけど、多くのはてブをいただきました!)

余談ですが、Googleで「Amazon」と「まじ卍」の検索キーワードでトップに表示しますよ!(地味に嬉しい、あんまり意味ないけど・・・)

  

成果発生金額

合計:¥8,526

 初めてでこんなに成果発生してビックリです!

ご購入いただいた方々に大変感謝しております!!

 

成果発生したのは「もしも」だけですね(笑)

Amazonアフィリエイトでも成果発生するのを心待ちにしてましたが、ダメでした(笑)

 アフィリエイトは、まだ4つしか登録してません。

今後は増やす予定です。

 

総括

 ブログ初めて一月半で、この結果ですから自己評価としては大変満足!

でも!偶然Amazonセールのビッグウェーブに乗っただけなので、実力じゃありませんねw

「読者数」がかなり伸びてくれて良かったです!最初は寂しい状態でしたが、「読んでくれる人がこれだけいる」ことが自信になります!

「PV」『収益」は、これが過去最高にならないように努力しますw

この1ヶ月はブログ運営していて楽しかったですね!

無職なんで時間だけはあるからブログに集中できてたんだと思いますw

「基本情報資格者試験」に落ちたから「就職」しなきゃなりませんが、ブログは続けていく方向で今後も頑張りますよ〜!

 

今後の目標としては・・・・

「読者数」が100人で「はてなPRO」になります! 

現在、96人なのでもうちょっとなんです〜(>人<;) 

  (「はてなPRO」になればどうなるのかいまいち分かってないのけど)

 

以上!

10月のブログ運営報告でした!

今後ともよろしくお願いします!